ドラゴンボート TEAM 河童

TEAM 河童の活動日記☆
練習・大会・飲み会・その他イベントの様子を
赤裸々に投稿しています(*'ω'*)

サタ練&日曜日

2012-03-19 10:50:37 | 日記

3月17日のサタ練は3人だけでしたが、

関空飛龍さんにお手伝いいただきまして

艇を出すことが出来ました

ありがとうございました

 

2人漕ぎで300mを何本かやってから、フォームチェック

ガロン&ユーロ

 

2週間ぶりに乗艇したユーロは気持ちよさそうに漕いでました

「わからん!」「なんで?」と言いながら真剣に悩んでる姿を見て

なんか嬉しくなっちゃいました

 

わからない事、なんか違うなって思った事、

素直に聞くのが成長に繋がると思います。

何も恥ずかしいことではないし、間違ってるわけでもありません。

言葉にしないとわからないことっていっぱいありますもんね。

 

 

 

日曜はらおさんが来て下さったので11人での練習になりました

2艇でインターバルと2キロT・T

比較的面は良く、風もそんなになかったので漕ぎやすかったです

 

午後は8人での練習

少ない人数ですが2艇で30分間漕×2本。

ピッチ・メニューはそれぞれの艇で決めて。

若干風が吹いていて流れもありましたが、波は大人しく面は良かったです。

 

この30分間漕で色んな発見がありました

それぞれの癖がわかったり、こうしたら良くなるとか。

今まで何気なくしていたことをしっかり研究できた30分でした

 

 

回航では、舵を取ってくれていた愛さんとたまちゃんの

ファインプレーで超接戦

2艇の幅、最近距離ではわずか50センチほどでの回航。

あとちょっとでぶつかる!ってなってもお互い譲らない舵の2人。

パドルが当たっても、漕ぎ続けるメンバー。必死で幅寄せするメンバー。

「集中!」の一言で立て直すメンバー。

あの瞬間何も言わずして一体になりました。

漕ぎ手と舵の信頼関係ですね。

正直・・・

 

 

 

 

燃えたね。笑

 

ビデオに撮りおさめたかった瞬間でした

 

 

 

気持ちよく漕ぎ終えて、気持ちよく呑みに・・・

 

喧嘩になりそうなくらい言い合ったけど、

これもまたひとつ勉強だと思っているので、

ぶつかり合いましょう。笑

 

 

 

 

 

チーム同年代、サタ練後自分にご褒美でイオン箕面の31アイスクリームにて

 

 

 

これがあるから頑張れる

 

 

 

 

ではまた来週。

 

BYT・T


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サタ練 (ひで)
2012-03-22 08:51:12
最近は人数少なくても、ボートの方や関空さんに艇下ろし手伝ってもらえて、お陰で有意義な時間になってますね。河童は色んな人に支えられ、本当に有難いことです。
返信する
今度こそ! (またもめでた~いby らお)
2012-03-28 00:53:37
サタ練 行きたいなぁ

で、サタ練 って何?

サターンが舞い降りてくる 恐ろしい練習?

... いつもながら さえないジョーク...

今度、サタ練れで鍛え直します(って、それ違うやろ って TON2が突っ込み~)

byらお (^^)v
返信する

コメントを投稿