ドラゴンボート TEAM 河童

TEAM 河童の活動日記☆
練習・大会・飲み会・その他イベントの様子を
赤裸々に投稿しています(*'ω'*)

3月11日

2012-03-12 11:23:27 | 日記

3月11日、東北の震災から1年経ちました。

1年経った今でも、たくさんの被災者の方たちが苦しい思いをされています。

阪神大震災の時、私達は数え切れないほどの人々に助けられたはずです。

次は、私たちが東北の方たちに恩返しを。

何か出来ることはないか・・・それぞれ考えてみましょう。

私達は微力ではありますが、無力ではないと思うので。

そして、今私達がこうして平和にドラゴンボートを出来ることに感謝しましょう。

 

 

 

11日も練習しました

午前にはらおさんも来て下さいました

差し入れのチョコレートありがとうございました

そして、体験のミタさん。笑

早速あだ名をつけましたが、本名アキちゃんです

後、現在は休部中のまつさんが

練習を見に来て下さいました

 

 

午前はピッチ40で1.5キロ×4と2キロT・T。

風が強く個人的には苦しすぎました

 

 

お昼をはさんで午後も似たようなメニューを・・・

ちょっと、記憶が飛んで覚えてませんが

 

最後にはいつものようにT・Tがお待ちかね

またまた個人的には、もう力が入らず正直ビビッてました。笑

が、そんな時ヒデさんから一言・・・

 

「T・TはTONTONのT・Tやろ。笑」と・・・

せや!と返事をしたわたくし。笑

 

そっからなぜかスイッチが入ったT・T

B型を操るのは簡単です

 

2キロがすごく長く感じたけど

最近の練習で、一番上出来な気がしました。

漕ぎ・フォーム云々ではなく、気持ちがね。

 

 

漕ぎ終わってからは言葉も出えへんし、今のこうやったね、

だなんて言う気力など全くなく、ただただバテてましたが

すっごいすっきりした1本でした

 

 

 

いつもこんな感じで出来たらいいんやけどな~

 

 

 

 

 

 

そして艇を片付けてから、写真ターイム

待ちわびていたパドルが届いたので・・・

トリビューム隊

使い方間違ってるけど、午後練でしっかり手懐けました

今日から相方

 

大事にしましょう

 

 

 

では。

BYT・T

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい坊)
2012-03-12 23:44:22
そうねホント単純
言葉や道具ひとつでテンションなんて上がったり下がったり
せっかく練習するならテンション楽しみながらがイイ
マイパドルお気に入りです
返信する
早いなぁー (ひで)
2012-03-15 23:43:16
1週間あっという間!!先週の練習は何であんなにきつかったんだろう?風が強すぎたのか?人数の問題か?精神的なものか?いずれにしても途中萎えそうになりながら、「トントンのT・Tやろ!」と隣にスイッチを入れる。見事にテンションを上げて漕ぎ切ってくれました!実は自分にスイッチを入れるつもりで言うてみたんやけど。今週末、私は練習参加出来ないけど、しっかり皆を盛り上げてね!T・T
返信する
すんばらしい~っす (またまた らおっす)
2012-03-28 00:50:50
よく頑張ってるなぁと感心しきりの らおです

途中退場だったのが いつの間にやら 超高級カーボンパドルをゲッちゅしていたのには
後で知って ビックリしました

マイパ持って気分一新で 更に強くなるね!

頑張れ~  
返信する

コメントを投稿