ドラゴンボート TEAM 河童

TEAM 河童の活動日記☆
練習・大会・飲み会・その他イベントの様子を
赤裸々に投稿しています(*'ω'*)

【サタ練】3月24日 暴風のため艇出禁止!!

2012-03-27 21:24:37 | 日記

どうも!シャリ子でーす

今更ですが...初書き込みです!!!

わぁーい てへぺろ

 

というこでテンションはマックスですが、今回のサタ練習...

暴風のため久しぶりの1日陸トレ に励みましたよ

 

もうあまりの強風に白波は立つし、今日はダメなのかーって

ちょっとばかり期待しながら波の様子を見に行く...

せめて桟橋でだけでも

風強いな~...

 

どんな格好して見ても風は強かったです

しゃちほこってみたわたくしシャリ子 てへぺろ

 

どんなにしゃちほこっても、風が弱まることもなく..

もうどうしようもないからやってみました...

A型とB型のコラボ はーいAB'sです

そしてこちらが... 最近ではおなじみの...

うふふ BB’sです

見て 普通に立ってるのにこの風の強さ

笑える あの、これ、BB's とかってやってるのが楽しくて笑ってるBB'sです

 

あー楽しかった

 

まぁ、こんな感じで、どうしようもなかったので陸トレです

艇庫内でフォームチェック、足の使い方ナドナド、あーだこーだみんなで話し合いながらやりました

そしてビデオとってみたり

 

最近はがっつり練習で、なかなか陸トレ時間がとれないのもあり

結構貴重な時間でした

 

そういえばわたしたちもだんだん自分たちの「チカラ」を試したくなってきました

厳しい練習に耐えるだけでなく、結果としてカタチに残したい

河童は定期的に「個人測定」なるものをしているけれど、それだけじゃない

みんなとひとつになる力 一緒に漕ぎ進める力 ってどこまで成長したのだろう

 

わたしの気持ちだけでいうと、入部以来こんなに真剣に河童に向き合うことってあっただろうか

去年、私自身は河童以外のところで本当に辛い経験があり、耐えられなくなりくじけてしまった

そこから本当に精神的な部分でTEAM河童のメンバーに支えられ、今はこうして過ごすことができる

わたしにとっては釜山があるからだけじゃない チームを盛り上げることで、河童に貢献していきたい

 

去年の根占の帰り、空港での夕食後、監督と約束しました

「練習後の一言コメント、自分から進んで発言する」と。

わざわざ約束するものでないかもだけど、あの時の約束を守らなきゃいけない使命感がなんだかわいてきて...

そしたら漕ぎの中でひとつ殻を破れて、その後また破れて、また破れて..

まだまだ未熟者だけどここまで私なりに頑張ってきたんだー

 

今は釜山をきっかけに「このままじゃダメだ」って、真剣に取り組み始めた

去年トンちゃん家で監督に釜山に行きたいってみんながそれぞれ決意を打ち明けた日から

この厳しい練習もはじまり、そして最近ではチームワークを築く難しさも感じてる

 

でも、わたしは入部以降初めてこんな強い空気に包まれてる気がします

だって今までなら不完全な気持ちをみんなとぶつけあうこともなく、誰かが練習で悔し涙を流すこともなかったもん

わたしも日常の結果が出せなくて泣いたの初めてだった

でもその悔しさを知ってから、サングラスの下で涙をこらえて成長していくあの人、輝いてみえます

 

今年だったらみんなで天神目指せるんじゃないかって本当に本当に思ってます

絶対後悔したくない そしてなにより絶対負けたくない

 

私は学生時代まったく運動をしてこなかったんです

だからこの精神論も初めての経験

河童で頑張ったら月曜日ってすごーい筋肉痛が激しくって疲れて、

でも平日みんなと会えないのは寂しくって 何気ないことで笑ういつもの週末が待ちどおしい

 

これって河童としてみんなでひとつになったからじゃないかな 

なーんて勝手に思っちゃってます  河童ダイスキ

 

ここまでこうしてやってきたんだから、

これからも顔晴って(がんばって)チームを盛り上げていきたいと思います!!

 

 

 

written by シャリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃりたん (トン)
2012-03-27 22:52:01
日記書いてくれてサンキューでぇす

いや~他の人の日記を読むって新鮮だわあしゃりたんの気持ちがそのままぶつかってて良いですね今年は大丈夫!うちらは強くなったよ。後は全力で全て出すだけ。まあまだまだ成長出来るはずやし顔晴っちゃお~

by クリープ妹
返信する
トンちゃん (クリープ姉)
2012-03-27 23:36:54
ほんとにー!それはよかったですコメントありがとうこれからも顔晴ろうね
返信する

コメントを投稿