ドラゴンボート TEAM 河童

TEAM 河童の活動日記☆
練習・大会・飲み会・その他イベントの様子を
赤裸々に投稿しています(*'ω'*)

10/7 坂出大会

2012-10-11 10:31:29 | 日記

やってきました、坂出大会。

この大会は地方から参戦するチームも多く、大変盛り上がる大会だと思います

 

私たちも気合十分なもんで、前日入りしました

夜、大阪を出発していつもの通り車中は皆でワイワイと・・・

 

 

翌日に備えて、ホテルに着いたらすぐに就寝しました。

 

 

 

そして、当日の早朝は少し肌寒かったのですが

日が昇ってからの暑さは夏並でとても良い天気でした

 

女子の予選が1レース目からと言うことで、着いてすぐにアップ開始。

そうこうしてるうちに1本目です。

予選は無事に1位通過で、2本目の組み合わせを見てびっくり

面白い組み合わせとなりました。

スーパードルフィンさん・関西龍舟さん・東京龍舟さん、と強豪チームとの戦いに

気を抜いてられないこのレース。

2本目は、皆が凄く落ち着いて漕げていたように思います。

そのおかげで2位通過となりました

 

 

決勝までの間、少し時間が空いたので会場をフラフラと散策

そしていつもの方たちのところへ・・・

関西龍舟 華組の方々

この日はライバルということで長居はせず、すぐ退散しました。

 

歩いていると東京龍舟のゆきさん発見!

ってことで、またまた華組さんのところに戻って記念撮影

 

河童テントにはこのご夫妻が来てくださいました

森永さんご夫妻です

「河童頑張って!!」と声をかけていただきました

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして、決勝。

9艇でのレースになりました。

隣には、ドルフィンさん、華組さん、東ドラさん他がいてる中・・・

2本目のようなまとまり感を出して行こうと意気込みました。

 

ついに、コールがかかりあっとゆう間にスタート。

出だしは悪くないけど、まあまあといったとこ。

そしてミドル・・・隣に見える艇に焦ったのか、バッラバラな私たち。

太鼓と漕ぎ手、漕ぎ手と漕ぎ手が全く合っていない状況でした。

どっちが悪いではなく、どちらも悪い。

 

ミドルからラストにかけてグングン離され、結果は3位。

ゴール直後、言葉が出ませんでした。

めちゃくちゃ悔しいし何か言いたいけど、何も言えずただ呆然とするのみ。

誰とも喋りたくない・・・とも思ってしまった位です。

 

 

1位 スーパードルフィン

2位 関西龍舟 華組

3位 TEAM河童

 

このような順位。悔しすぎます。

この、悔しさをどこにぶつければいいか・・・

練習あるのみ!!河童はまだまだ諦めません!!!

この冬は、去年より漕ぎこみたい。体力つけたい。

皆の気持ちは一緒です!

くよくよしててもしょうがない。絶対、強くなって来年リベンジします。

 

 

決勝を終え、表彰式へ

つゆこ・くみこ

 

男子1位の磯風さんと

私たちが1位をとったかのようなこの写真

やっぱり、へこんでどよ~んとなっているのはらしくないなと思います。

堂々と胸を張って1位をとってこの笑顔を見せれるように、

何が出来るか、何をすべきか、個々にしっかり考えていきましょう。

 

 

帰りには、恒例のうどん屋めぐりをして帰路に着きましたとさ。

 

 

毎年7月に行なわれる日本選手権でもたくさんの女子パドラーの方たちに出ていただけるよう、

ドラゴンボートを盛り上げていきたいですね

 

 

では、この辺で。

坂出大会出場された方、お疲れ様でした

今週は和歌浦大会ですね!

出場される方は、頑張ってきてください

 

 

 

BY T・T

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂出大会 (ひで)
2012-10-11 13:19:57
出場されたチームの皆さま本当にお疲れ様でした。府中湖のコースはレース状況もわかりやすい環境でとても良いですね。私達チーム河童はまたまた悔しい結果となりました。まだまだ未熟者です。今年は根占のレースが最終ですが、また来年の天神に向けて気合いを入れ直して頑張りたいと思います。今週末の和歌浦では、うちのカワイ子ちゃんが数名、他チームさんにお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (安兵衛 )
2012-10-13 14:39:29
いつもお世話になってます。やっと教えて頂いたので拝見させてもらいました。いつも遠征とか大変そうですね。今度も遠くまで行くと聞きました。頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (アプロ)
2012-10-13 22:18:59
磯風さんやドルフィンさんも来てたんですね。
私は残念ながら実家の村祭りに参加してたので行けませんでした。
来年は行きたいところです。
返信する
安兵衛さん (トントン)
2012-10-15 11:38:22
こちらこそお世話になってます!
コメントありがとうございます
今週末に、鹿児島県の根占で今年最後のレースがあります。シーズン最後と言うことで、「優勝」して気持ちの良い終わり方が出来るように頑張ってきます!!
また、落ち着いたら練習後に寄らせていただきます
返信する
アプロさん (トントン)
2012-10-15 11:41:39
コメントありがとうございます。
今年の坂出は、男子も女子も非常に盛り上がりました!私たちは、1位をとる事はできませんでしたが来年はリベンジしたいなと思っています。
来年お会いできたら、その際はよろしくお願い致します♪
返信する
ひでさん (トントン)
2012-10-15 11:49:00
まだまだ未熟ですね・・・
早く成熟できるように、こつこつ頑張っていきましょう!!

そして、カワイコちゃん達5人昨日は大会に行ってきました!今週の根占も、カワイコちゃん頑張っちゃいます★☆
返信する

コメントを投稿