ドラゴンボート TEAM 河童

TEAM 河童の活動日記☆
練習・大会・飲み会・その他イベントの様子を
赤裸々に投稿しています(*'ω'*)

あらっフォー!

2011-02-28 21:10:07 | 日記

昨日は天気がよくて暖かく、とっても練習日和でした

そんな気候に誘われた9人の参加者は見事に全員アラフォー 平均年齢38.7歳の練習は「量より質」メニューで頑張りました

準備運動はやっぱり最近ハヤリの…

  

大縄跳び 先週に引き続き30回クリア

  

続いて水上 構えの姿勢・キャッチの位置・水中スピード・空間維持・腹筋の使い方などなど、鬼監督のマンツーマンレッスン 出来てるつもりでいたはずなのにねぇ~

水を漕ぐって奥深いというか難しいというか…漕ぐけど漕がない漕がないのに漕いでる自身を見つめ直したり、新たな発見したり、有意義な練習でした

そしてみんなの楽しみランチタイム 今日のおやつは???

九州支部サトちゃんから送られてきた熊本名産「晩白柚(ばんぺいゆ)」 この大きさ伝わる?比較すると…マーティーの顔≦晩白柚≦ボーリングの玉

    

晩白柚と格闘すること数分 無事に戦い抜き、何とかみんなのお口入りましたサトちゃんごちそうさまでした。とっても美味しかった

グループリーダーだけになった午後は、改めて陸トレのおさらい

回数を重ねることで目的や注意点が少しずつ曖昧になってしまっていたことを再確認かなり細かい点まで確認し合い、統一感UP これまた有意義な練習でした

 あいでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える~〓 (けら)
2011-02-28 23:46:32
『はんぺいゆ』と格闘するアイボン!
かなり笑えます(笑)
あの写メのブレ具合…ククク(笑)

昨日は参加出来ず残念
お家で体力作り頑張ります
返信する
年寄りの力 ()
2011-03-01 08:55:10
ばかにしちゃいけませんっ
あらフォーでも力では負けてないぞ~ってとこを愛ちゃんは身をもって証明してくれてます(でもこの写真はマジ笑えるけど)

午前中の練習でそれぞれ水の上でチェックしあうっていうのもなかなかお勉強になります。時間がかかりすぎるのが少々問題かな
せっかく見てもらって修正できたら、忘れず気をつけながら漕いでいきたいものです

午後からの陸トレ確認はとーっても有意義でした。来週からはキッチリ他のみんなに伝えていきたいと思います〓

ホントは早く終わって飲みと思ってたけど、結局いつも通りの時間で終了
と言いつつ飲みましたが~

さとちゃんの送ってきてくれた「晩白柚」美味しかったよ~♪ありがとね~♪
返信する
寝不足〓 (マーティー)
2011-03-01 20:29:48
今日は距離より、とにかく漕ぎの個人レッスンでした。

陸トレは久々にももさんから腹筋チェックを受けつつ挑んだものの、バラバラ動き(エロ漕ぎ)になるし
とにかく、寝不足はいけません。反省
お尻歩き頑張らねば☆

さとこのばんぺいゆ美味しかったです。ごちそうさまでした
返信する
Unknown (さんばー)
2011-03-02 08:33:43
朝からすごいものを見た・・・ キャップ・・・
返信する
Unknown (久々のらおっす)
2011-03-04 01:19:00
ばんぺいゆ...

九州出身ながら ボンタンしか知らなかったぁp(・・,*) グスン


しかし、よ~くわかりました 結局はモモ監よりは、小さいってことですね ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

とにもかくにもお疲れちゃん

あらもうフィフ の らおでしたぁ
返信する
Unknown (あい)
2011-03-04 21:38:42
どうやら練習より「ばんぺいゆ」の反応がすこぶるいい感じで
サトちゃんのおかげ&恥ずかしながらも写真掲載した甲斐がありました
皆さん熊本で「ばんぺいゆ」見かけたら河童のこと、サトちゃんのこと、私のこと思い出して下さいな
返信する

コメントを投稿