ドラゴンボート TEAM 河童

TEAM 河童の活動日記☆
練習・大会・飲み会・その他イベントの様子を
赤裸々に投稿しています(*'ω'*)

3月6日

2011-03-08 23:29:48 | 日記

3月6日も河童は普段通り練習を行いました

参加者モモさん・ひでさん・しぶねぇ・くみさん・ケラちゃん・トントン・だいすけ。午後からくむらさんの計8人。ちょっぴり寂しい人数での練習みんな早く練習に来てちょーだいデス

 

午前は7人での練習で開始かと思いきや、アクシデントが実はくみさん・ケラちゃんが体調不良でダウン

にも関わらず、河童結成10周年イベントの準備の為、フラフラになりながらやってきた2人ホントありがとございます

ということで、2人は艇庫でイベントの準備に専念してもらい、5人で午前練スタート 今日は大縄する元気は無く、アップはランニングで。いつも通りの陸トレをしてから水上へ漕ぎ手4人で300・700・1000・500・500mの計3kmを集中して漕ぎ切りましたいやぁずーっと艇が重かったですでも大人数では感じにくい水の絡みを感じることができたし考えながら漕げたので内容の濃い練習でした

その後、陸に上がって、昼休憩暖かい1日になると思いきや雨が降るわで寒さが増してきましたので7人が2.5畳程のホットカーペットに密集して食事(笑)大の大人がそんな小さいスペースに集まる姿は結構笑えました

その後、くむらさんも合流して午後練スタート午後は6人で500・500mを漕いだ後、測定会を想定したメニューを中心に2人漕ぎで1分半走を1人2本程行い、最後は漕ぎ手5人で1分半走を行いました練習とは言え、いざレース形式をとるとなると、けっこう力みが入っちゃてなかなかうまくいかないもんですねなんでなんでしょうねぇはたして測定会ではみんなBESTタイムを叩きだすことができるのでしょうか

 

以上。勝手にこっそり更新するだいすけでした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり〓 (ひで)
2011-03-09 23:45:11
このマイペースな感じは大ちゃんやね更新ありがとう〓陸トレも乗艇もしっかり体の連動や水の掴みを意識していきましょうそれから測定会や10周年と準備が大変だけど、みんな協力して頑張ろうね
返信する

コメントを投稿