カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

明日はハレルヤ!

2010-03-19 23:50:21 | 韓国では
韓国には大きな宗教が2つあり、それはキリスト教と仏教です。
今現在の正確な数値は分かりませんが、
何年か前に、キリスト教徒は二千万人いる!と聞いて、
四千五百万の人口からすると凄い比率だなぁ~と驚いた記憶があります。
そして昔から多く信仰されている仏教は、特に毎週お寺に行くわけでもないけれど、
「宗教は何ですか?」と聞かれたら「一応仏教と答えておく」と言う感じの人が多く…
まぁ、その点は日本と少し似ている気もしますが。
しかし今、韓国はキリスト教の全盛期にあります。
韓国のどの都市に行っても、
空に向かって突き抜けているのは銭湯の煙突以外、全てが十字架です。
またクリスマスを迎えるために、
11月早々から町はイルミネーションで華やかになりますが
よく見てみるとイルミネーションのほとんどは教会がやっている事がすぐ分かります。
僕は特にキリスト教徒ではないのですが、別にキリスト教が嫌いと言う訳でもありません。
今まで韓国でキリスト教に下手な事を言って叩かれた例をたくさん見てきたので、
最後には할렐루야「ハレルヤ」で終わりたいと思います
ちょっと淋しい?




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
놀랐어요 (こうえん みいこ)
2010-03-20 18:45:20
기독교 신자가 그렇게 많이 있어요?
몰랐어요.
그래서 한국에서는 크리스마스가
휴일이네요.

아아,생각났어요.
그 크리스마스 이브 밤.
갑자기 눈이 내리기 시작해서
이하 비밀이에요
返信する
ちょっと意外 (ポド)
2010-03-20 22:43:05
確かに韓流スターもクリスチャンが多いですね(^.^)b
韓国と言うと「儒教の国」と言うイメージだったので、少し意外な感じもしました。
返信する
コメント、大好き (teacher0811)
2010-03-20 23:27:48
こうえん みいこさん、혹시 비밀주의자는 아니시죠?

ポドさん、儒教は教えで宗教ではないんですよ
返信する

コメントを投稿