カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

お嬢様にはお手上げ^^

2010-03-20 23:35:46 | 韓国では
韓国の美人女優に「あなたはどんな男性が理想ですか?」と聞くと、
かなり多くの人が「手のきれいな人です」と答えます
初対面の人に会う時、もちろん服装なども大事ですが、
手を見れば、どんな仕事をしているのか、
どんな人生を歩んで来たのかが良く分かるから、などと言います
そう言えば韓国人は手をとても大切に考えます。
女性はもちろん、男性もそうです。
日本ではよく手がきれいな人に、
「苦労知らすのお坊っちゃまみたいだ」とのいうような言い方をします
僕も初対面の人と握手をする時は、
自分の手がきれいなほうが恥ずかしくないように思いますが、
手をきれいに保つため等と言って、
食器洗いなど一度もやった事がないような小娘もどうかなぁと思います
ご覧の皆さんに気持ちまで

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
신기해요. (こうえん みいこ)
2010-03-21 11:55:14
손가락을 보면 고생이 알아요.

손등을 보면 나이가 알아요.

손바닥을 보면 미래가 알아요?

손을 잡으면 뭐가 알아요?
返信する
ソ? (コンジュンビョンアジュマ)
2010-03-21 18:04:45
の綺麗な男性
手で作るGoodデス
・・・韓国案ですか~
返信する
コメントがすばらしい (teacher0811)
2010-03-22 23:52:28
こうえん みいこさん、마음,마음!! 맞아요? 멋진 코멘트로 꽃가루 때문에 침울했지만 기분이 정말 좋아졌습니다. 감사합니다.

コンジュビョンアジュマさん、次は心で作ってみます。
返信する
맞아요 (こうえん みいこ)
2010-03-23 11:12:14
맞아요.
선생님하고 마음이 통한 것 같아요.
返信する

コメントを投稿