カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

がんばれ^^

2012-03-23 14:31:46 | 韓国ナウ
【国際】

脱北者初の国会議員誕生へ 韓国与党
2012年3月20日 21時33分
 北朝鮮脱出住民で初の韓国国会議員となることが確実となった趙明哲氏=ソウル(共同)

 【ソウル共同】北朝鮮からの亡命者で、韓国統一省傘下の統一教育院院長(次官補級)の趙明哲氏(52)が、来月11日の韓国総選挙に与党セヌリ党から出馬することが20日、決まった。同党の比例代表候補の名簿4位で、北朝鮮脱出住民(脱北者)で初の韓国国会議員誕生は確実だ。
 これまでに韓国入りした脱北者は累計2万3千人以上。中国が拘束した脱北者を北朝鮮に強制送還していることへの批判が韓国内で高まる中、セヌリ党は、北朝鮮の人権問題などを重視する姿勢を支持基盤の保守派にアピールする狙いとみられる。
 過去の総選挙でも脱北者が立候補したことはあったが、落選した。
命をかけ、脱北して来たものの、韓国内では差別され続けている脱北民達の代弁者となれ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と (ポド)
2012-04-18 12:33:31
問題が絶えませんね
権力者が変わったら、何か変わるかと
期待したいのですが・・

国を逃げ出したいと一度も思った事なく
暮らしている事を幸せに思います
返信する
ファイティン (パッピンス)
2012-05-09 12:14:23
ソンセンニムもブログ更新がんばれ~
返信する

コメントを投稿