カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

地獄トイレ

2010-03-18 23:21:46 | 韓国では
お食事中の方がいたら、すみません
朝青龍の故郷として、よくテレビに映るモンゴルでは当たり前の、
草原に建つテントのようなトイレが、僕が幼い頃はたまに帰る田舎にもありました
部屋から行くにも、一旦外に出て庭を通って大門まで行かないといけない。
そのトイレは、
用を済ます事よりも溜まった肥料を畑にやる事を優先に作られているので、
車も溺れるほどの大きな穴に、細い丸太が二本置いてあるだけなのです
その丸太を跨いでボッタン
さらに匂いは半端無い!
幼い僕には、まるでそこは地獄のように思えました
ですから、
真昼でも下っ腹から信号が来ると渋々とトイレの近くまでは行くけれど、
結局のところトイレのそばで我慢できず…親戚の兄さん達から笑い者にされていました。
さらにトイレに行けなくなるような話まで聞かされ…
たまに子供がそのトイレに落ちて死んだ事もあるそうです
死因は溺死ではなく、糞の毒が体に回って死に至るとの事。
ですから、子供が糞に落ちると親は、
その時代には貴重な餅を大量に作って町の人々に配りながら、神様に祈ったとの事です。
こんな話を聞いてから、皆さんはあのトイレに行けますか?
リアルカリスマコリア

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆり(^_-))
2010-03-19 07:36:54
水洗トイレしか知らないうちの息子にブログの記事を読んでもらったら、かなりびっくりしていました。今は当たり前の水洗トイレ。改めてありがたさが分かりました。
返信する
ありました (naonao)
2010-03-19 08:20:00
幼い頃、田舎の祖父母の家も汲み取り式でした
怖くて一人でトイレに行けなかった記憶があります
もしかしてソンセンニムは落ちた経験があるのでは、、、、、ないですよね3204
返信する
先ほどの (naonao)
2010-03-19 08:47:37
コメントですが、慣れないの操作で最後に数字が入ってしまいました
失礼いたしました
返信する
フォクシ (コンジュンビョンアジュマ)
2010-03-19 10:44:20
はソンセンニムの幼少
イップダ
返信する
アニアセヨm(__)m (愛子(*^_^*))
2010-03-19 13:54:02
昔の汲み取り式のトイレでは、においから、糖尿病の人がいる家か、どうかが分かったそうです。私が幼少の頃は、道にバキュームカーが停まっていると、鼻をつまみながら、走って脇を通っていましたバキュームカーの運転手さん、ごめんなさいm(__)m

返信する
네,있었어요. (こうえん みいこ)
2010-03-19 16:01:55
아이고,귀여운 아이네요.
그리고 귀여운 고

손에 꽉 가지고 있는 것은 종이에요?
필수품이네요.

저도 그 화장실이 무서웠어요.
참은 적이 있었어요.

요즘 깨끗한 화장실이 많아서 기뻐요.
返信する
コメント、ありがとう (teacher0811)
2010-03-19 23:42:09
さゆりさん、息子さんにブログを紹介してもらって嬉しいです

naonaoさん、覚えてないけど、もしかしたら一度くらい落ちた事あるかも

コンジュビョンアジュマさん、んなわけないでしょ

愛子さん、いつも愛子さんには素晴らしい話が聞けて嬉しいと思っています。

こうえん みいこさん、화장실은 아무리 깨끗해도 화장실이잖아요
返信する

コメントを投稿