のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今日もぼちぼちやりました(^▽^)

2017年05月07日 21時53分34秒 | ハーブ

夜中、こんなことしてました(笑)

はよ寝たらええのにと思いながら・・・σ(^◇^;)

 

今朝、芽が出てました^^

フローレンスフェンネルです。

朝はひとつだけでしたが 夕方にはもうひとつ出てました。

ホーリーバジルもちっこいのがあちこち出てます。

種が小さいので芽も小さいのですが 大きくなるんでしょうかね~^^; かなり心配です。

 

朝からレモングラスの掃除。

傷んだ葉っぱや古い葉っぱをカットしました。

かなりスッキリです^^

この2鉢を畑に植えるかどうか検討中です。

立派になってきましたからね~ 根詰まりが心配です。

 

相も変わらず 今日も畑へ(笑)

行けるときに行っておかないと・・・

ジャガイモの草削りとラベンダーの畝を整えました。

どこがどうなったか わからんじゃろ?( ・∀・)

しかし、なんぼでも草が生えますね(T^T)

 

今、畑で一番綺麗な葉っぱはこれですね^^

エルサレムセージです。

1年中葉っぱはあるんですが 今が一番綺麗です♡

 

おかむらさき、それなりに元気で新芽がたくさん出てます^^

かなり小さくなった株もあります^^;

2号がちょっと・・・でも頑張ってますよ。

枝が無くなっちゃって・・・新芽はたくさん出てます。

 

長崎ラベンダーも今年はダメなんじゃないかなと思ってましたが 復活してます。

ラベンダーは強いわ^^

 

今年もたくさん収穫できるといいのですが・・・

モグラの穴を埋めなければいけませんね。

モグラに灯油、ナフタリン、ダメでした。

今度は正露丸で試してみます!何でもやってみなきゃね(^_-)-☆

 

ガーデニングも楽じゃないね。ここはガーデンではないんだけど^^;

 

 

 

 

ロゼッタストーンって英語や中国語の教材があるんですね。

私はこれしか思いつかなかった^^;

なんだかつまんない曲になっちゃってる。

Rosetta Stone - Sunshine of Your Love (1977)



コメントを投稿