のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

明日は雨なん?^^;

2017年05月08日 22時26分47秒 | 香り袋

香り袋50個できましたぁ~\(^o^)/

今回ちょっと地味~? でも、金襴はやっぱり綺麗だね^^

もう鼻が麻痺して香りがわからん・・・^^;

まだまだ作りますよん♡

 

ホップが元気ですん♬

大きな葉っぱですこと^^

最初に顔を出した子たちはもうネットのてっぺんを越えてしまいました。

 

でも、まだ新芽が土から出て来ます。

ホップってすごいですね^^;

放っておいたら どんだけ芽が出るんでしょうね。

 

ツボクサもやっと根が落ち着いたようです。

 

今年は5本目が出てるアスパラガス。

いつもは3本なんですが(笑) 今年は最初の1本しか収穫してません。

このまま木にしてあげましょう。

 

サルビアリラータも庭のあちこちで咲いてます。

 

明日は雨の予報なので 畑でちょこっと作業を・・・

とりあえず野菜の水やりとローゼルを植える畝を作っておこうと思いまして・・・

レモングラスのこっちとあっち側です。(わからんて( ・∀・))

草取りはもうやらないで 畝だけ・・・

畝を高くしました。

ついでに鉢植えのレモングラスもここに植えようと思います。

鉢植えだと水やりの加減がわからないので 根腐れしそうなんですよ^^;

鉢植えって難しいよね~

 

セージもなんとか花が咲きました。

なんでピンぼけなん?^^;

なんでセージの向こうにピントが合うんかな~orz

どんまい!

雨が降れば明日も香り袋作りかな?

そろそろシューズキーパーを作ろうかと・・・作ろうかと思ってます^^;

リクエストがかなり前にあったので~

 

 

 

この人の歌、初めて聴きました^^;

Queen + Adam Lambert - Somebody To Love (Live on X-Factor 2014)



コメントを投稿