のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

じゃがいも植えましたっ!

2017年03月13日 22時31分41秒 | 野菜

             

今日はいい天気で農作業にはいい日でしたね^^

やっとじゃがいもを植える時間がとれました。なので一気に植えましたよん~

今年はデジマとメークインを植える予定でしたが 庭の隅っこからボロボロのセトユタカが出て来たので植えることにしました。

お父ちゃん、名前間違ってるし・・・

 

 

 

 

特に説明も無く・・・(笑)

覚え書きで メークイン 42個   デジマ 36個   セトユタカ 30個

牛糞堆肥と普通化成8-8-8    じゃがいも専用の肥料を使おうかと思ったんだけどめちゃ高かった(T-T) なのでやめました。

たくさん収穫できるといいな♡

収穫は90日後くらいでしたっけ?

 

ブロッコリーの収穫しました。

もうあまり大きくならないみたい。 蕾が大きくなり始めたので頭頂部は全部収穫しました。

脇芽もたくさん採れました^^

 

ルッコラも薹立ち(塔立ちではないのね^^;)し始めたくさん蕾が・・・

葉っぱが綺麗なんですよ♡

これ、このままにしておいたらどうなるんでしょうね。

柔らかい葉っぱも出てきそうなんですが 青虫の餌食になってしまいそうですね^^;

しばらくこのままにしておきます。

 

今日は種なし小玉スイカの苗も注文しました。

『甘小玉スイカ』って書いてました。4月下旬に到着予定です。

甘い種なしができるといいな(^-^*)

 

先日畑に溝を掘ったときはなんともなかったんですが

今日の作業のほうがキツかったです。う、腕が痛い・・・

久々にロキソニンを食しましたw

 

 

 

Black Dog- Led Zeppelin 4



コメントを投稿