のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ご、ごめんなさーい(T-T)

2017年03月12日 22時13分16秒 | 野菜

午前中は仕事して お昼からちょこっと英国庭園をのぞいてきました^^

申告やらなんやらで長いこと行ってませんでした。久しぶり~

こちらの門を入ってすぐ右側のシンボルツリー・・・シンボルハーブかな?

アーティチョークもお元気~

相変わらず葉っぱが大きい~^^

英国庭園の緑がいっぱいになるのはまだこれからのようです。

 

英国庭園から帰ってじゃがいもの用意をしました。

デジマとメークイン、どちらも20個ちょいしかないので

半分に切って灰を切り口につけました。

ちょっと乾かしたほうがいいらしいです。

切る方向も適当じゃいけないみたいですね。

今日は植える時間が無かったので ここまで~

明日植えることができればいいな^^

 

庭のハーブを掃除しました^^

センティヴィアが動き出しました^^ 枯れたかと思ったわ。

 

ウィンターセイボリーも新芽がいっぱいです。

 

パイナップルセージも短く剪定。

 

スィートマジョラムもすっきりさせました。

株元がぐらぐらしてるので挿し木で更新したほうが良さそうです。

 

ミントもプランター5個分綺麗にしたんですが

スペアミントの根詰まりがひどかったので 根っこを全部引っこ抜きました^^;

去年植えたばっかりなのに すごい生命力です。

引っこ抜いた根をまた植え直さなければ・・・

ミントテロなんて聞きますが 勝手にこんなん植えられたらまさしくテロですね(笑)

誰の庭に植えてやろうかな~♬(爆)

 

久しぶりの土いじりは楽しいです^^

剪定くずの片付けが大変ですけどね。

軽トラがほしい~

 

今日の晩ご飯にロールキャベツと小カブを煮ました。

でもね・・・小カブが筋張って固いんです~(~_~;)

塔立ちのサインです。

最近あっちこっち配ったのに たぶん固かったと思います。

受け取った方、ごめんなさいね~

大根は大丈夫だったかしら?(^0^;) もう心配だらけです。

小カブはもう少し畑に残ってるんだけど 菜の花咲かせますね~

あぁ、ほんとごめんなさい~ 収穫が遅かったのね(T-T)

ど素人ってこんなもんです・・・orz

 

KISS - Rock n Roll all night!

 

 

 

 



コメントを投稿