のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ちょびっと涼しかったね(^-^*)

2017年08月26日 23時20分53秒 | ハーブ・野菜

昨日、乾燥したラベンダーの花を茎からとったのですが

今回は小さな虫がたくさんいたので 外で天日干ししました^^;

家の中で虫を放流したくないもんね~

かなりの数の虫さんが出て行ってくれました。良かったぁ。

 

今朝は涼しかったので花壇の草取り。

かなりの雑草です^^;

すっきり~♡

いろんな物が隠れてました(笑)

 

ウィンターセイボリーの花が咲き出しました^^

 

ついでにユーカリの木を半分の高さに剪定。

 

自分の車が来たので お昼から畑へ^^

父が草刈りをしてくれてるようです。

小さなな畑はスッキリしました^^

 

大きな畑のほうもスッキリ~

 

ではなさそうな・・・

なんで刈りやすいとこばっかりするんかな~?^^;

なのでここは私が草刈りしました。

 

ハーブの畝も草刈りしてくれてました・・・

でもね、ここはほっといてって言ってあるのに~

サラダバーネット2株 無くなってました・・・orz

やれやれ・・・^^; 刈っちゃったのね。

 

ここのレモンバームが立派なのですよ。

摘んで帰ろうと思ってるのに いつも忘れちゃうw

 

畑をサボってる間にジンジャーの花が終わってた(゜Д゜)

 

サツマイモのツル返しをしようと思ったのだけど 草がひどくて・・・^^;

一応 半分ツル返しをしたつもりなんだけど わけわかんなくなっちゃった( ・∀・)

だからマルチしようって言ったのに~

 

そんなこんなで今日の収穫。

トマトの出来が悪いです(T^T)

お化けキュウリは晩ご飯にキンピラして食べました^^

イケます♬~

 

少し動きがマシになっていたパソコンですが 今日は非常に調子が悪い!

動きが遅すぎる~

叩きたい気持ちをぐっとこらえてます^^;

壊れても買えないもんでー(笑)

 

もう1回ジュリーのライブに行こうと思っているのですが

行きたい日にちのチケット全席8000円が売り切れでした(T^T)

なのに他のサイトで高値で売ってるしー・・・この野郎!(-.-#)

ギリギリまで待ってみよ( ̄∇ ̄)

 

 

伊東ユーカリと言うことで・・・^^;

伊東ゆかり・・小指の想い出

 



コメントを投稿