のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ぼちぼちですわ

2017年08月25日 22時14分07秒 | ハーブ

毎度毎度すずさんで申し訳ありません。

すずさん見てたら猫になりてー!なーんて思ってしまう私です^^;

まぁ、すずさんにも悩み事はあるんでしょうけど・・・( ・∀・)

 

今日やっと新しい車が来ました。

いえ、取りに行ったんですけど^^;

最近の軽四ってすごいんですね。もうびっくり~(゜Д゜)

最低でも7年は大事に乗らなくては・・・長生きしなければ(爆)

7年後って私は何才なん?^^;

とりあえずぼちぼち車に慣れなきゃね。

 

そんなこんなで畑をサボってばかりです。

ユーカリの木、また剪定しなくちゃね。

 

タンジンも新しい芽が出始めました^^

 

このスィートバジルが大きくならないんですよ。

なので化成肥料をパラパラっと撒いておきました。

 

で、香り袋が私の中の第一段階はクリアできたので 自分のも用意しなくては・・・なのです。

すぐに作るわけではないので準備だけ。

まずは乾燥ラベンダーの蕾をとらなくちゃね。

今年はおかむらさきと長崎ラベンダーしかありません。

セビリアンブルーは収穫時期を逃してしまいましたからね(T^T)

この茎がまたいい香りなのです。

シューズキーパーでも・・・と去年思ったのですがまだ実現できてません^^;

ご予約いただいてるみなさま ごめんなさーい^^;

今年の冬にぼちぼちやろうかしら・・・と、去年も言ったような(爆)

 

明日からまた畑に行きますよん~

 

 

ちょっと懐かしい「りの君」で現実逃避(笑) 佐野泉~♡

Hana Kimi - Ikemen Paradise - Dancing to girlfriend



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amocs)
2017-08-26 16:25:21
さすが早〜い! もう255個ですか。
書類仕事を先に片付けたので、私は現在180くらい。
そうそう、同じ柄の見てると飽きて来ますね。
貰う人は1人じゃないんだけど。
私も火曜に仕入れて来ます。涼しいといいなぁ。

新しいの、かわいい柄ですね。
着物地の美しいこと。こんなん、怖くてハサミ入れられないです。

角、私は短い編み棒で突ついてますが、まぁ丸いです。(^^;)ゞ
返信する
amocsさん、こんばんは(^-^*) (花売り娘)
2017-08-26 23:28:59
いえいえ、ほとんど縫いっぱなしなんで早いだけですよ(~_~;)
仕事もあるんで大阪ラベンダーズのおばっちさんに協力いただいてます。
助かるわぁ(^0^;)
一人ではなかなかできませんものね。
amocsさんはあせらずやってくださいね(^_-)-☆
素敵な生地があるといいですね♡
角はとがるようには縫ってないのでとがりません( ̄∇ ̄)あんまりムキになってると糸が切れます(笑)

着物生地なんてものは素人の私には簡単には扱えません(T^T)
もちっと修行をしてから何か作ります。
ほんとハサミをいれるの勇気いりますよね。
返信する

コメントを投稿