のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

涼しい一日でした。

2018年07月29日 22時27分30秒 | 日記

台風12号まともに来ましたね。

台風の中心くらいにいたのか 雨も風もそんなにひどくなかったです。

今日は次男のお弁当を作るのに 朝7時に起きたんですが、そのころは雨がひどかったです。

でも、すぐにおさまりました。

前回の豪雨を経験しているので 雨はすごく怖いですね。

今回は大丈夫でしたけど(^_^;) 風がほとんど無く安心しました。

昨日、玄関前になんやかんや並べていたんですが すっかり片づけるのを忘れて寝てしまいました。

朝見ると濡れてるだけでしたから 風はほとんど吹いてないのだと思います。

あぁ、良かった。

 

久しぶりの雨で植物も嬉しそうです。

レモングラスも活き活きしてます。

 

マートルの花もたくさん咲き始めました。

 

月桂樹の新芽も美しいです。

が・・・よーく見たら穴が開いてますん

みの子がおりました。(`ε´)

今回は容赦なく捕殺でございます。

 

家の中では すずさんが気持ちよさそうに寝てます。

 

りりさんは玄関の地べただと言うのに・・・(^_^;)

 

今回は被災地もなんともなかったようです。

岡山県としては空振りでも 危ないと思ったらこれからはバンバン避難指示を出すそうですよ。

んだんだ。

スマホはうるさいですけどね(^_^;)

 

台風が行った後のほうが風が強かったように思います。

おかげで涼しかったです。

ティーツリーは大きく揺れてましたが折れてません( ・∀・)

 

午後からは娘と買い物へ。

最近流行り?のコレ見つけました(笑)

サンダルです。1足980円でした。

お魚好きさんはどうぞ履いてくださいねw 買うの勇気いるわ(^◇^;)

 

さてさて、昨日ユーカリとティーツリーを切るときに ついでに裏のカボチャも採ちゃろうかと言ってて

結局採り忘れました。

今日、カボチャを見たら・・・

落ちないようにネットの袋に入ってました(゜Д゜)

いつの間に~!?

盗らなくて良かったぁ~( ・∀・)

 

明日は畑に行きまーす!

野菜とハーブは元気になったかな?(^-^*)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お隣さん (ぷ〜)
2018-07-30 00:15:07
食べる気満々だったんじゃ(笑)
台風で、落っこちんようにネットに入れたんじゃね
返信する
Re:お隣さん (花売り娘)
2018-07-30 08:53:47
そうなのよ~
盗らんで良かったわ(*_*)
カボチャ🎃ごときでもめるのもアレやしね(笑)
返信する
かぼちゃ (ウメ)
2018-07-30 09:48:04
ここまで大切にされた「天空かぼちゃ」、
初めて見ました。(^O^)
いや、これは「天空かぼちゃ」というよりも、
マンゴーのような扱いですね。(^_-)-☆
返信する
Re:かぼちゃ (花売り娘)
2018-07-30 10:36:17
ウメさん、おはようございます(*^.^*)

カボチャが大事にされてると言うか
うちの庭に落ちて盗られるのを
阻止してるって感じですかねぇ(笑)
お付き合いがあまり無いので声かけもしてなかったので 反対にホッとしました(^^;

さぞかし おいしいカボチャかと……(爆)
返信する

コメントを投稿