のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

サンタさんが来たよん♡

2016年12月23日 23時04分17秒 | ハーブ

長男宅へプレゼントしたローズマリーが・・・使わないので伸び放題。

使わないんだったら カットしてリースつくったら?そしたら脇芽もでるし~

と言ったらさっそくリースを作って玄関先へ飾っていました。えらい!

と、えらそうにアドバイスしたのですが 我が家の半匍匐性のローズマリーも伸び放題(笑)

私もリースでも作ってみようかと言うことで作りました!

枝が踊りまくってるので テグスでぐるぐる巻きにしました。

なかなかサマになってる?(笑)

あまりガチャガチャ飾るのは好きではないのですが あまりにも地味なので100円ショップでリボンとベルのセットを買ってきました。

それをつけたものが1枚目の写真です。

ハーブ大好き人間なわりに何も作らないので たまにはこういうこともするんだって事を見せておかないと(笑)

センスが無いので飾り物は敬遠しがちなんですよ^^;

 

リースをちゃっちゃと作ってから畑に行きました。

おっちゃんの畑もモグラでボコボコでした。なんか安心しました( ・∀・)

 

うちの畑で収穫したものは 今日はこれだけ。やっと白菜が~♡

 

土はここで洗って落とします。水が温かいのでびっくりしました!

山水って夏は冷たいのに冬は温かいんですね(^▽^)

 

畑のレモングラスも寒そうです。

葉っぱの色も変わってきましたね。

今日の畑は寒かったぁ~

この時期になると畑にはめったに人がいません。寒いしやることももう無いんでしょうね。

 

昨日、クリスマスよりちょっと早めにサンタさんからプレゼントいただきました♡

これ。

大きな買い物袋?保育園のお昼寝布団が入りそうなくらい大きいです(笑)エヴィスさんの商品です。

うちは刺繍の仕事をしているのですが エヴィスさんの仕事もさせていただいてます^^

そのエヴィスさんからいただきました。畑仕事に持って行ってくださいって(笑)

無理です~

大事に使わせていただきますね。私のサンタさんはエヴィスさんでした(^-^*)

サンタさん、ありがとうございます。

 

また、頑張れますね♪

 

 

Yes - Owner Of A Lonely Heart (Official Music Video)



コメントを投稿