のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

イヴになんですが・・・

2016年12月24日 22時39分04秒 | ハーブ

娘の恒例行事、クリスマスケーキを買いに行くこと。

町へ出るのが楽しいようです^^ 

今日、買って来た物はケーキ、フルーツ、ハム、りりさんとすずさんのスペシャルおやつです。

ちっこいケーキだったので ひとり4分の1ずつです(笑)

すずさん、いつものよりいいおやつをもらったんでガツガツ食べて、即ゲロでした^^;

かなわんな・・・

 

昨日リースを作ったので 勢いで正月飾りも作ってやろうと すずさんが寝てる間に

レモングラスをごそごそやってたら すずさんが起きてきた(゜Д゜)

藁と違ってねじるだけで葉っぱがボロボロ・・・

オマケにすずさんがかじってしまうので まともに作業ができません(T-T)

とりあえず 普通のお飾りみたいによるのは無理なんで 三つ編みにしました。

でも、もうボロボロになっていたんで これは他のことに使います^^;

 

ちょっと置きっぱにしておくと すずさんの手が出ます。

困ったなぁ。

それにこのレモングラス、株が若いので葉っぱが短いんですよね。

三つ編みにしたら なおさら短くなっちゃう~

ちゃんとできるかな? その前にすずさん対策をしないと・・・(^0^;)

 

手芸屋さんの300円券が8枚たまっていました。有効期限が今月末なのでいいものがあったら買っておこうと思い手芸屋さんに行って来ました。

リッパーとかハサミを買っておこうと最初は思っていたんですが、あれこれ見てたら

やっぱり・・・(~_~;)

布に決定してしまいました(爆)

あんなに買わまいと思ってたのに・・・

クリスマスイヴにクリスマス柄を買っても何もできないんですが・・・

来年用としてとっておきます(笑)

実は今年もクリスマス柄で香り袋のプレゼントをしようと考えていたんですが 

作ったのはいいけれど 誰に?てな感じで 一人にしか渡さなかったぁ~

気力がね^^; 無かったのよ。クリスマスでもテンション上がらないしね。

ま、来年があるさ♡

 

しかし、スーパーへ買い物に行くと 見事に鶏肉のオンパレードですね。

うちには鶏嫌いが一名いるのでかなり困ります。

お総菜で横着してやろうと思っても鶏さんばっかりなので・・・^^;

それに、父のご飯のおかずもお総菜をよく買うんですが この時期はクリスマス用の洋風総菜ばかりなので

年寄りが食べるものがありません~(T-T) めちゃ困る・・・

クリスマスが終わると とたんに高級かまぼこやおせちの材料が大量に並びだしますから・・・困る・・・

普通のお総菜もちゃんと売って~

 

 

てなわけで 動画だけでもクリスマス気分で~♪

みなさま Merry Christmas♡

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You



コメントを投稿