のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

あけまして おめでとうございます(^_-)-☆

2017年01月01日 22時43分01秒 | 日記

お正月ですね♡ 実家にお飾りが飾ってなかったので 手作りの物を飾りました。

少しはお正月らしくなりました^^

 

昨日は紅白歌合戦を見終わってすぐに和気神社へ初詣にいきました。

毎年の恒例行事になりましたね。

夜中でも人がたくさん。

皆さんのお目当ては・・・無料で振る舞ってくださる

うどんと・・・

 

甘酒・・・だけではありません(笑)

やっぱり一番のお目当てはコレ。

清麻呂太鼓ですね^^

私も毎年楽しみにしてます。

とにかく迫力があって 太鼓の音がお腹まで響き渡ります。

すごいですよん~ 日本人で良かった・・・みたいな瞬間ですね。

太鼓って素敵ですよ。機会があったら是非聴いて、見て、いただきたいです。

 

ここで数字を書いた抽選カードをもらったんですが くじで数字が呼ばれると賞品がもらえます。

なかなか当たらなくて はずれかな~と思っていたときに呼ばれました^^

うちのお客様でもある徳永こいのぼりさんの賞品が当たりました(笑)

ご縁があるようで 元旦から縁起がいいですね♡

ちなみに何をいただいたかというと

鯉のぼりと羽子板です。

さすが鯉のぼりの徳永さんですね。期待を裏切らなかったw

遠慮無く飾らせていただきますよん~ 今年も広島カープに頑張ってもらいたいですしね^^

ありがとございました(^-^*)

 

今日は夕方からは実家で家族が集まりました。

苦労して作った炊き出しのようなおでんも かなり減りました。良かった^^

今年もみんなが健康でいられますように~♪

しかし、暮れと正月がめちゃ忙しすぎる・・・かなり疲れましたぁ~

今日はちょびっと昼寝もさせてもらいスッキリです。

 

 

あまりうまく撮れなかったけど清麻呂太鼓です^^

2017年 和気神社 清麻呂太鼓④

 

 

 これは清麻呂太鼓じゃありません( ・∀・)

Culture Club - Do You Really Want To Hurt Me



コメントを投稿