のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

デニムポット元気ですぅ~

2013年06月29日 21時20分20秒 | ハーブ

みーなぎさんからいただいたデニムの鉢。

いろいろ植えてみましたが 問題なく育ってます。写真はオレガノケントビューティー。

ピンクの花が満開です。

両隣のグレコマとタイムもすくすく育っています。デニムの鉢は乾燥しやすいかなと思って

乾燥に強そうなものを植えました。

先日、おばっちさんがデニムの鉢の底をみていたので 私もちょっと見てみました。

しっかり根っこがデニムを貫通して土まで入り込んでいました。素晴らしいぃ~

 

セントジョンズワートの花が咲き始めました。

まだたくさんは咲いていないので 収穫はもう少しあとにしようと思います。

この花や蕾に薬効成分があるということです。今年はチンキにしてみようかなと思っています。

 

これはノウゼンカズラ・・・ということでもらったんですが、茎がだらだら伸びるだけで花が咲く気配が全くありません。

去年も花は無しでした。

ほんまにノウゼンカズラなんじゃろうか?と疑っている今日この頃です。

茎が伸びすぎたんかな?半分くらいに切ってやろうか・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花咲かばーさん出てこーい! (おばっち)
2013-06-29 22:33:35
ノウゼンカズラって花が長ーく咲いたんじゃなかったっけ?
灰を撒いたらー!?
花咲かなかったら切るぞーと脅すか、、、。

それとも違う花?
返信する
わからん・・・ (花売り娘)
2013-06-29 22:47:20
私が知ってる(つもり)のと形が?違うような気もするし・・・
どっちにしても 長く伸びすぎたから切っちゃる!
もう充分脅してるしぃ~

違うんなら違うってしゃべってくれたらええのにな。
返信する
再び。 (おばっち)
2013-06-30 13:05:18
他の人のブログで
ノウゼンカズラそういえば、10年ほど前にここらに植えたことがあったのだけど、
ついぞ咲くことは無く、消えてしまったとばかり思っていました。
いまごろオレンジ色の花がワサワサ~ 
 
10年だって!(^_^;)
返信する
10年!? (花売り娘)
2013-06-30 13:09:01
私、生きとるじゃろうか・・・(悲)
返信する

コメントを投稿