のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

藍の定植

2013年06月28日 20時37分10秒 | ハーブ

種まきしてある程度大きくなった藍を植え替えしました。

思いついたらまっしぐらの主人・・・日中の暑いときに蚊と戦いながら頑張りました。

 

これも藍

 

あれも藍・・・

 

たぶん藍・・・きっと藍・・・

ということで全部大きくなってくれたらいいなと願いをこめて 『藍の水中花』でした。失礼しました・・・

 

エキナセアの蕾が・・・

開きかけてます。咲くまではまだまだ時間がかかりますが これを見ると嬉しいです。

エキナセアの葉っぱ・・・かなりワンコに食べられてます。

ドライにしてとっておきたいんだけどなぁ~ この調子だとまともな葉っぱがなくなりそうです。

ワンコも健康に気をつかってるんでしょうね(汗)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エヘッ! (おばっち)
2013-06-28 22:35:57
>思いついたらまっしぐらの主人
イイねぇー、爪の垢煎じて飲ませたい人が、、、!
  しんのすけさん、 うちの畑に来てくれないかな?
 

りりさん、ご主人が健康気遣ってくれないから自分で気遣わなあかんと思ってるん!? (*≧∀≦*)
返信する
イノシシですから・・・ (花売り娘)
2013-06-28 23:18:50
田んぼにも我が家にもイノシシがいます(汗)
涼しいうちにすればいいのに 日中の日当たりのいいとこでやるもんだから
おっさんは夕方ダウンしてました。
畑仕事には全く向かない男です。
畑なんぞにつれて行ったら 虫やカエル捕りに夢中になりますよ。
役にたたん・・・
ワンコは自己管理してるんでしょーね。
案外かしこい?
返信する

コメントを投稿