のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

緑が美しいのですよ

2016年04月03日 22時06分35秒 | ハーブ・野菜

と、言いつつ・・・畑のミズナの黄色い花が満開で美しい~

菜の花を食べるのもいいけど これだけ見せてくれると食べるのはもったいないね(笑)

 

ブロッコリーも・・・

花が咲き出すと茎も伸びるんですね。

形がまるで変わってきます。おもしろいw

 

大根の花は白です。

 

大根と似たカブの花は黄色です。

写真を撮りましたが 超ピンぼけだったので削除しました^^;

 

今日は残りの人参を収穫しました。

かなり葉っぱが立派になってるので どうなのかな?

 

固くなってるかもですが どっちにしても抜いておかないと。

今回は葉っぱは畑で切り落としました。

天気も悪いし 干すのもどうかなと思ったので。

 

どっちかわかんないんだけど キヌサヤかアラスカ。

 

フェンネル。

 

エルサレムセージ。

 

コモンセージ。

 

緑の葉っぱが美しくなってきました。

雑草も・・・(笑)

カラスのエンドウが邪魔です~

 

 

 

 

YOUNG BLOODS (Live 1985.5.29) / 佐野元春



コメントを投稿