のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

半田山植物園

2016年04月02日 21時18分58秒 | ハーブ

天気が良かったので カメラのテストに行ってきました。

と言うか 使い方を覚えようと思ってね(笑)仕事の合間にちょこっと半田山植物園へ行ってきました。

ちょうど桜が満開・・・カメラを(腕を?w)試すにはちょうど良かったです。

桜の新芽が根っこから出ていました。新しい葉っぱは感動的。

桜も頑張ってんなぁ~

 

山一面に桜の木が・・・今日は花見客も多かったです。

場所取りが大変だぁ~

写真撮り過ぎでどの写真がいいのかわからなくなりました(笑)

どれも似たような~(汗)

おかげでカメラの使い方はわかりました^^  ただし、オートばっかしですけど。

 

私は桜よりこちらのほうが気になって・・・

レモンバームです。

ここでは新芽も大きいです。

とっても元気そう。環境がいいんでしょうね。うちとは大違いだ。

 

レモングラス。

うちのとはかなり大きさが違いますけど(笑) やってることは同じようです。

まだこの状態でいいんですね。参考になります。

 

コモンセージ。

セージ、めっちゃ元気ですやん~

うちのは今にも死にそうなんですが?こうでないといけないのね。

葉っぱ、ちぎりたくなっちゃう~

 

ボリジがもう咲いてる?

茎の太さがごっついんです。

ボリジって今頃咲くんでしたっけ?えらい早いような気がします。

山の斜面で日当たりもいいんでしょうね。

 

エリカちゃん。

これもデカいわぁ~

後ろのアーティーチョークも立派。

ここのハーブを見ると うちのはかなりくたびれてるかも(笑)

いつもいいお手本なんですよ。

また「岡山ハーブの会」の展示会があるはずなんで 苗を買わなくちゃね。

去年1年 世話をさぼったら ハーブの数もかなり減ってしまいました。

植物は正直ですわ。今年はまじめにしよっ!

 

半田山植物園の出口そばの踏切です。

菜の花がたくさん咲いていたんで 電車が来るのを待って写真を撮りました。

電車の時間を調べてなかったので かなり待ちましたけどね(笑)

ちゃんと撮れてよかったです。

 

明日は雨みたいですね~

桜はどうなのかな?

 

 

 

やっぱり、いいです!

佐野元春 アンジェリーナ '99 mix version



コメントを投稿