のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

玉ねぎを収穫したけれど~

2019年06月06日 21時07分00秒 | ハーブ・野菜

紫陽花に色がついてきました。

晴天に紫陽花は似合わないね(笑)やっぱり雨が似合う花だな。

 

今朝はティーツリーが賑やかでした。

クマバチやらミツバチやら大小様々なハチが蜜を吸いにやってきてます。

 

ソープワートが茂って茂って・・・後ろのアスパラガスが見えません。

草取りもできない状態です(^_^;)

上から・・・

いっぱい草が生えてる~

ソープワートは畑にもあるから ここから排除しようかしら。

邪魔でしょうがないって。

 

オレガノの赤い蕾。

 

ロシアンセージにも蕾。

細すぎて見えんしー

 

明日から雨!と言うことで玉ねぎの収穫です。

じーさんは畑に来た様子がないので 腰痛が辛いとみえる。

私も腰痛が辛いんだよぉ~

んなこと言ってないで、とにかく収穫。

こちら無肥料ね。

こっちは肥料有りで薹立ち軍団。

葉っぱを切ってないのが薹立ちのです。

まともな方が少ないって(^_^;)

薹立ちの玉ねぎをまとめて箱へ。

多いし~

こちらが まともなほう。

昨日も書きましたが配らなきゃいけないのに 薹立ちしたぶんいつもより数が少なくなりました。

なので今年は我が家に持って帰るぶんはゼロです(T_T)

薹立ちぶんも配るんだそうですよ。ま、食べれんことはないしね。

なのでぜーんぶ実家に持って行きました。

友人に玉ねぎもらってて良かったぜ。

それにしても暑くて汗だらだらだったわ。

 

今日は娘の誕生日でした。

うちの誕生日はケーキを食べるだけ~w

でも、今日は奮発してスーパーでお寿司買いました。

玉ねぎで疲れたのでご飯を作りたくなかっただけですけど( ̄∇ ̄)

とにかく めでたい♡

 

 

このドラマも好きだったぁ~

井上陽水 Make-up Shadow

 



コメントを投稿