のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

牛窓オリーブ園に行きました(^-^*)

2018年03月03日 23時13分11秒 | 日記

オリーブ園に行きました。

いえ、本当は天気が良かったので前島に行こうということになり 出かけたのですが

出たとたんに曇ってしまい、前島行きは中止となりました。

曇るといい写真が撮れませんからね~

と、自称フォトグラファーの夫が申しておりました(笑)

キャベツ畑の写真を撮りたかったようですよん。

 

オリーブ園にはオリーブだけではなく 大きな木のサザンカもあります。

めちゃデカい!

 

梅の木もあります。

 

そして、展望台からの眺め。

展望台の1階にはショップがあります。

オリーブの製品がいっぱい~

化粧品やら食品やらすごい数です。

お値段もすごいです(^_^;)

その隅っこにはこんなものも。

ラベンダーの小物ですね。

クッションです。これなら作れそうw いい勉強になります。

 

オリーブ園から見える物にはこんな物が・・・

木の向こうに見える物、わかります?

ソーラーパネルだらけでびっくりしました(~_~;)

いつの間に・・・あまりいい景色ではありませんな。

 

牛窓にもキャベツ畑と白菜畑がたくさんあります。

ぼちぼち出荷してます。

反対側の白菜は もう出荷済みですね。

野菜の値段はそろそろ下がってきたのかしら?

 

今日は4時間くらいの外出だったでしょうか?

帰って来たら・・・油断してました。すずさん、やってましたね。

パンを隠すのを忘れてました。

なぜかこのパンだけやられます( ・∀・)

 

ちなみに今日のお昼ご飯はKAIZOKUというお店でいただきました。

なかなかの人気店らしく 後から後からお客さんが・・・

昭和な感じの洋食屋さんです。BGMも昭和歌謡曲ばかりでしたw

注文したランチは岡山名物、えびめし♡セットで海賊ランチだったかな?

かなりのボリュームで人気メニューのようです。

ごちそうさまでした(^-^*)

 

これで明日も頑張れるぅ~♡

 

 

 

 

 

ジョニー・デップのポスターも貼ってましたわ♡

パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウメ)
2018-03-03 23:31:41
花売り娘さん、こんばんは。
牛窓のオリーブ園、なつかしいです。
私が行ったのは真夏で、とても暑い日でした。
オリーブソフトがすご~くおいしかった!!
季節が違うと、海の色も違って見えて、趣がありますね。
また、伺いたいです!!(#^.^#)
返信する
Re:Unknown (花売り娘)
2018-03-03 23:52:46
ウメさん、こんばんは(*^.^*)
そうでしたね。
一度来られてますね。
今日は午後からは寒かったのでオリーブのソフトクリームはやめておきました(^^;
オリーブ目当てでしたら10月に収穫祭がありますよん(^_-)✨
かなりの人出らしいので行く勇気が無いのですけど(^^;
今度はお勉強じゃなく遊びに来てくださいね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿