のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

いろいろと・・・

2018年09月07日 22時44分22秒 | ハーブ・野菜

庭のキュウリと四角豆。

キュウリに四角豆のつるが巻き付いた姿に萌え~♡です(笑)

写真を撮ったあと、四角豆さんにはネットに巻き付いていただきました。

どちらも今のところ元気です。

 

昨日、友人にこんな可愛いものをプレゼントしていただきました。

私の誕生日だったかしら?(笑)

T シャツがMサイズなんだけど とてつもなく大きい!

私でも着ることができます(^_^;) ありがとうございまーす(^_-)-☆

いつも思うんだけど 彼女、女子力高いわぁ~♡

見習わんと・・・

 

先日、師匠からいただいたおかむらさきの子供達。

同じように おかむらさきを受け取ったラベンダーズ。

鉢上げ頑張ってますね。私はもうちょっと様子を見てにします。

さすがにパーライト、バーミキュライト、ハイドロボールだけではすぐに乾いてしまいますね(^_^;)

とにかく数が多いのですよ(笑)

熊山英国庭園のラベンダーとローズマリー。

師匠に見覚えが無いか?と言われましたが・・・覚えてない!(^_^;)

あれは師匠が育てた苗なのだそうです。びっくり~(゜Д゜)

なので枯れないように育ててるから大丈夫だそうだ。師匠、すげー!

なので安心(^-^*)

 

昨日、刈り取ったレモングラス。

もうこんなに伸びてる~ 強いわ!

 

今日は昼間、時間があったのでラベンダーを袋詰めしました。

お茶パックです。全部で148個。

去年よりちょっと多いです。ラベンダー、入れすぎかな?(^_^;)

なぜかボケてます。

鼻が麻痺してなーんも匂いません。ちゃんと香ってるんでしょうか?( ・∀・)

大阪ラベンダーズのおばっちさんに手伝ってもらう予定だったのですが

今回の台風で家と畑がえらいことになってしまって・・・お手伝いは無理しないでね、と言うことで

ひとりでボチボチやってます。

そのうち終わりも見えて来るでしょう(^-^*) 頑張りまーす!

ただ、北海道の地震がおきてから 大阪の事は関空しかニュースで見なくなりました。

大阪の地震からこっち、大変だと思うんですが もっと情報が欲しいなと思います。

私、大阪が大好きなんです。身内もいますしね。

いとこと連絡がとれてホッとしました。

 

今朝、秋田の友人から届いたサプライズの荷物!

甲子園で一躍有名になった金足農業高校のパンケーキ♡

地元でもなかなか手に入らないという貴重な物です。

朝、5時に並んで買ったそうですよ。私のために・・・ではないけれど(爆)

でも、嬉しいなぁ。ここでは絶対ゲットできませんもの。

消費期限が今日までなんで食べるのが忙しいです(爆)

ありがとうねー\(^o^)/

 

 

 

ドリカム 大阪LOVER



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手数お掛けします (おばっち)
2018-09-08 00:09:38
花売り娘ちゃんも被害者のひとりやね。(笑)
本来なら私が手伝って少しは楽ができたでしょうに。
ごめんよーm(_ _)m
美味しいホットケーキ食べて頑張ってね。(笑)どんな味がするんやろ??
返信する
おばっちさん、こんばんは(^-^*) (花売り娘)
2018-09-08 00:24:39
ほんま、被害者や~(笑)
簡単に楽しようと思ってた私への罰かもしれん(爆)
元々、一人でこつこつやっていたことなんで 元に戻っただけのことです(^-^*)
なので気にせんといてね(^_-)-☆
パンケーキ食べて頑張るわ(笑)蜜を含んだリンゴが入ってる複雑な味?
いけん、彦摩呂みたいにレポートできひん(爆)
おばっちー、ファイトやでぇ~♡


返信する

コメントを投稿