のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今日のラベンダー

2013年05月18日 21時10分25秒 | ハーブ

おかむらさき5号の蕾が色づいてきました。背も高いです。

 

おかむらさき4号です。葉っぱが増えてきました。

 

どうやら1号~3号は枯れたみたいです。

2号3号の新芽が大きくならないなぁと思っていたのですが、今日確認したら枯れていました (p_q)うわーん

とりあえずそのまま放置しておきます。

明日は雨らしいのですが 変な葉っぱもあるんで雨が止んだら粘着くんの散布をします。

これ以上枯らしたくないですからね~

 

ドームピンクの蕾が色づいてます。ピンクというより白っぽいですね。

 

長崎ラベンダー2株もたくさん蕾がついています。

 

セビリアンブルーも超元気なんですが やはり気になる葉っぱが・・・

 

こんなに葉っぱが茂るなんて・・・枝数減らしたときはオニヒトデみたいな感じだったんですが

葉っぱが茂って ラベンダーって感じ?当たり前なんですけど (笑)

 

おまけでトウガラシの写真・・・

 

トウガラシを撮ったつもりなんですが蛇が・・・

ニョロニョロと急いで逃げて行ってしまいました。ちょっとかわいかったな・・・

 

写真を撮ったあと、草刈りをしました。土が固くて抜くことができないので鎌で刈りました。

じじぃが・・・おっと、父が草のことでうるさいんでなるべくこまめにやりたいんですけどねぇ。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2013-05-18 21:41:45
どこがトウガラシやねん!責任者出てこーい。
もうドアップでヘビやん。ビックリしたwww(@_@;)
ヘビだけはあかんねん。(ーー;)
返信する
Unknown (花売り娘)
2013-05-18 22:00:28
ありゃ、失礼しました。
私も苦手だけど ホント小さかったんよ。
携帯のぞいてたら気づかんかったわ。
返信する

コメントを投稿