のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

雨の日は元気です ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

2013年05月10日 21時22分02秒 | ハーブ

雨の日に元気なのは 私ではなく庭の植物たちです。

鉢の中のグレコマが勢い良く茎が伸び始めました。

一緒に植えているプリムラが窮屈そうです。暖かくなって一気におごってきました。

 

今年場所を変えて育ててるコンフリーも花がたくさん咲きました。

植え替えたせいか 背があまり高くありませんがとても元気です。

 

ペパーミントも背が伸びてきました。

もうそろそろ収穫です。

 

オレンジミントです。

 

アップルミントです。

 

みーなぎさんにいただいたブラックペパーミントが急に大きくなりました。

香りはけっこうきついのですが ミントの中では一番好きな香りかもしれません。

 

去年の母の日にもらったガーベラがなんとか花が咲きました。

白い色は写真ではとんでしまってうまく写りません。

いまいち不恰好ですが今年も咲いてくれて嬉しいです。

 

この季節は葉っぱがとても綺麗なんで 小さな写真ではもったいないと思い、大きな写真を載せました。

雨の日は特に綺麗に見えます。

しかし、写真が大きいと見えなくてもいいものまで見えるので困ったもんですぅ~

草はいやだわ、草は・・・

 

今日も仕事がんばりましたぁ~ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

五十肩で腕が後ろにまわらないので エプロンのひもを結ぶのに一苦労・・・

子どもによく結んでもらいます。

髪の毛も伸びたんでくくりたいんですが 腕が痛くてくくれなーい。

なので昨日美容院で髪の毛をカット!短くなって超すっきりです。天パーは手がかかりますけど・・・

いつも行く美容院は予約制ではないので 行きたいときにすぐ行けるので助かります。

皿井美容室さん、いつも無理言ってすみませーん m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

またバジルを持って参上いたしますぅぅ~

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老眼でしょうか、、、! (おばっちい)
2013-05-10 22:09:44
写真が大きいと見やすいね。ピンボケもまた楽しです。
水滴が芸術的でいいわー!

歳なもんで、、、「おごってきた」???が
「おこって」に見えて、、、。(^^;
でもどういうこと??
返信する
岡山弁なんじゃろうか (花売り娘)
2013-05-10 22:17:11
『おごってきた』とは茂ってきたってことね。
そう書きゃいいのにねぇ~
まぁ岡山弁の勉強と思って堪忍ね~

前から写真が小さいと見にくいなぁ~と思ってたんだ。
なので今回は試験的に載せてみました。
あら捜しも楽しいかもね。
返信する
ん?? (しゃむ)
2013-05-12 09:32:43
なに奢ってくれるの???
黒毛和牛A5ステーキがいいなあw400gほどw
うちのベランダ植物に粘着くんを散布
ラベンダーの調子が悪い・・・・。
返信する
だ~か~ら~ (花売り娘)
2013-05-12 09:56:52
しゃむさん退場ね。
しかし、ステーキ400gも喰うんかいっ!!
返信する
ん?? (しゃむ)
2013-05-13 00:03:43
ステーキ400gくらい食べますよ??
返信する
え~~っ? (花売り娘)
2013-05-13 01:05:24
食べすぎー!
返信する

コメントを投稿