のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

翠の光 彩なす丘べ♬~

2017年08月03日 21時40分44秒 | 野菜

ピッカピッカのぉ~  これなーんだ(^▽^)

いろんなものが映ってる~w

実はこれは大理石なんです。

タイル用なんですが 重さが3㎏もあるぅ~(~_~;)

大理石ってあまり熱が伝わらないとかで まな板なんかにも使われるらしいですね。

ま、冷たい・・・ということで、 ニャンコに使ってるというお方がいらしたので買ってみました。

1枚30㎝×30㎝×1㎝・・・重さ3㎏。お値段980円を2枚。重いです・・・

確かにちょっとひんやりですが・・・うちのネコ様はなかなか使ってくれません( ・∀・)

かなり警戒心があるようです。仕方がないので床に置いといて慣らすしかないですね^^;

足をぶつけると絶対痛いと思うな・・・

 

庭のミニトマトが倒れてるー!

1本は完璧に折れてました(T^T)

支柱が短いものね。

なのでネットをはる予定だった支柱にくくりつけました。

少しはマシだと思います^^;

まぁ~蜂さんが警戒してブンブン飛び回ること。

何もしやしないわよ。今はね・・・

 

お昼から仕事で倉敷へ行きました。

おかげで畑には行けませんでした(T^T) オクラが・・・

帰る途中、久しぶりに運動公園へ寄ってみました。

蓮池の花も全部終わっちゃって殺風景^^;

で、こんなものを見つけました。

芽?根?

ボコボコたくさん出てます。

池の周りを歩いていると看板が・・・

とても珍しいものなんですね。

今回初めて気がつきました^^ 来て良かったかも。

 

高校生のころ、よく通った野球場です。

中には入れません^^

もうすぐ甲子園ですね。久しく母校は出ておりません。

また甲子園で校歌を聴きたいもんです。

 

 

 

栄冠は君に輝く ~全国高等学校野球選手権大会の歌~

 



コメントを投稿