のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

台風が来ますよぉ~

2017年08月04日 22時09分07秒 | ハーブ

今日の天気は晴れてるんだけど 黒い雲が入り交じったりして・・・

今のところ岡山は台風直撃コースですね^^;

明日から桃太郎祭り&うらじゃでごじゃります。

明日は花火だし大丈夫なん? 私のメインはあさってなんですが・・・少々の雨ならば燃えますわよ(笑)

 

コモンセージの挿し木、まだ元気です^^

 

気になってるこの子たち。ティーツリーさん。

小さなポットで元気に育ってるんですが 植えるところが無いし・・・

誰かもらってくれないかしらね^^;

うちには大きなティーツリーが3本もあるから・・・誰かにあげたいです~(T^T)

 

さてさて、昨日到着したすずさん用の大理石。

おぉ、枕にしてる~w

 

しばらくしたら 上で寝てるじゃないか^^

 

ちょっと小さいので もう1枚並べて置いたら・・・逃げた(笑)

 

で、またしばらくしたら ちゃんと寝てました^^

うん、無駄にならなくて良かったわ。

最初はかなり警戒するみたいですね。

新しい物も見慣れたら大丈夫みたいです^^

 

今日は昨日の仕事のミスの挽回をしなければならないので 良い子にして刺繍機を動かしてました。

おかげで実家の用事も畑にも行けずで オクラとキュウリが気になります(T^T)

刺繍機がお利口さんに動いてるので 合間に香り袋の準備をしました。

まだ布をカットしただけですが・・・

この柄で作ります^^

たくさん作ったほうがいいんでしょうが 一人でできるん?^^;

まぁコツコツやります。

テレビのニュースで福岡県朝倉市の被害のことをやってました。

うん、とりあえず私にできることをやりましょう^^

 

この台風でまたあちこち被害が出ないことを祈ります。

 

最近食べたモン~

 

 

 

 

この曲を聴くといつも火野正平を思いだす~^^;

沢田研二/憎みきれないろくでなし✩1977.9.5R



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (amocs)
2017-08-07 12:03:44
おかむらさきの岩部さんのところから飛んで来ました。

台風、直撃ですね。大丈夫でしょうか?
こちらはほぼ大阪の尼崎市。こちらも間もなく直撃です。

サシエ作りをお手伝いしたいと思ってますが
かえって足手まといでしょうか?
あまり器用な方ではないので、上手に作れるかわかりませんが。

どれくらいの大きさで、どんな風にと大体のところを
教えていただければ、頑張って作ります。
私のブロ友さんたちも、何かお手伝いできればと言ってくださっています。
手伝う人の数が多いと、それはそれで面倒であれば、そちらは私の方でまとめます。
縫ったものだけをそちらに送った方が簡単ならそのように。
逆にラベンダーを詰めるのが大変なら、そちらをお手伝いという風でもかまいません。

花売り娘さんが楽になる方法で、と思います。
よろしくお願いします。
返信する
amocsさん、ありがとうございます (花売り娘)
2017-08-07 13:33:29
とても助かります。
私のサシェは簡単ですよ。
私が不器用なのでできるようにしか作ってません(^0^;)
お手伝いしてくださるのなら 何個か完成までをお願いしたいと思ってます。
岩部さんからドライのラベンダーがどのくらい来るのかわからないのですが
なるべくたくさん作ろうと思ってますので また詳細はぼちぼちブログのほうでアップしようと計画中です。
それを見てから判断されても全く遅くはないので メッセージのほうで連絡をいただけたらありがたいです(^-^*)
私もamocsさんのブログを拝見させていただきました。本当にありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿