のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

犯人は誰?

2017年06月13日 22時13分44秒 | ハーブ

今日も美しい景色の旭川です(^-^*)

今日はバスに乗って橋を渡りましたよん~

これはまた後ほど~

 

前回、アスパラガスじゃないかな?とスマホで撮った写真をコンデジで撮りなおしました。

どう?指紋までくっきり~(笑)

アスパラガスだといいな^^

 

地植えのレモンマートルも大きくはならないけど 葉っぱの数は増えました^^

 

ミニトマトもなんとか大きくなりつつあります。

畑のものより かなり遅れてます^^; はよミニトマト食べたい~

 

最近の困りもん

ユーパトリウムがこぼれ種でいくらでも増えて困ってます^^;

花は綺麗なんですが・・・もう雑草と同じ扱いです。

 

ソープワートももう少しかなぁ~

 

このローズマリーがかなり弱ってます。

もう株元から切ってしまおうかと思ってます。こぼれ種で増えてるんで もういいかなぁと思ってます。

 

ホップが・・・最初は虫なんかつかなかったのに ここ何年かは虫さんが食べるんですよ^^;

ここにおいしい葉っぱがあるって覚えてしまったのかしらね?

お行儀が悪いんですよ^^;

あっちこっち食べちゃって・・・虫をさがしたんですが見えない(T^T)

さがすの結構勇気がいるんですけど~

犯人は誰?出てらっしゃい!

 

 

と、言うことで橋を渡って 映画「22年目の告白ー私が犯人です」を観てきました。

かなり強引な振り方ですが^^;

今日は父娘が大阪へお出かけだったので ひとりで仕事の続きをしようかと思ったんですが

廃品回収の新聞出し、洗濯、りりさんの散歩、植物の水やり~あれこれしてたら 落ち着いて仕事ができん~と思ったので

思い切って 映画を観に行きました^^

スタンプカードを作ったら1000円でしたし~

いやぁ~ 映画のCM動画を真に受けてたら騙されますよ~(笑)

そう来たかって感じです。ラストも誰も幸せになれません。途中泣けましたし・・・

藤原くんの演技が凄すぎます^^

韓国映画のリメイクらしいのですが そんなふうには全然思えない映画でした。

久々におもしろい映画でした。観にいって正解でした^^

しかし、昼前に家を出て、バス1時間、映画2時間、帰りもバス1時間・・・全く寄り道せずとんぼ返りでした。

りりさんの散歩が待ってたので・・・^^;

お昼ご飯も食べれんかった・・・orz

 

さぁ、次は「銀魂」じゃ♡

 

 

感覚ピエロ「疑問疑答」11th MV(映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」主題歌)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ただけですが (岩部です)
2017-06-14 18:03:09
こんばんは岩部です
ローズマリーは大株ゆえに
水が切れたのでしょう
枝が多いので蒸散が激しいのかも

ホップは
切り口から推測すると
芋虫の類では無くて
バラハキリバチが
飛んで来てせっせと運んでいるのでは
ないかなと

返信する
岩部さん、こんにちは(^-^*) (花売り娘)
2017-06-14 23:09:33
犯人、そのハキリムシのようですね。
丸く切りとられる動画を見つけました。
絶対それですわ。
いつの間に・・・(~_~;)
かなり頻繁にやられてます。

ローズマリーは鉢からスポッと抜いたまま植えたのでまずかったですね。
古い根を排除するべきでした。
またやり直します。
水を吸わないですよね(^0^;)
ありがとうございます(^-^*)
返信する

コメントを投稿