のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ラベンダー摘みました^^

2017年06月11日 22時28分15秒 | ハーブ

うーん・・・今日はスマホで写真を撮ってみたけど コンデジより悪いんちゃう?(笑)

最近、調子悪いなぁと思ってたんですが やっぱり変・・・

私の腕か?設定かな?

今日も見苦しい写真ばかりです^^;

オレガノの蕾がかなり赤くなったので収穫しました。

鉢植えのラベンダー・センティヴィアと玄関前の長崎ラベンダーもポロポロ咲いてるので収穫しました。

株が小さいので 量も少ないです。

 

で、庭をゴソゴソやってたら こんな物が生えてました。

見にくいと思って 後ろに網を置いたらなおさら見にくかったりして・・・^^;

もしかして、こぼれ種のアスパラガス?雑草かも?

他にも1本生えてたんですが 草と一緒に抜いてしまった^^;

しばらく置いておくことにします^^ アスパラだといいなぁ~♡

 

レタスを採りに娘と畑へ。

ついでにラベンダー・おかむらさきと長崎ラベンダーも収穫。

まだまだ少ないです。

上がおかむらさき、下が長崎です。おかむらさきは大型のラベンダーなので花も大きいです。

どちらも花の色が濃くて綺麗ですよん。

写真がこんななので残念^^;

 

ラベンダーとオレガノは家でぶら下げております^^

数が多くなると実家へ持って行きます~  場所が無いのよ場所が・・・

毎年悩んでおります(T^T)

 

ついでにキュウリも収穫。

右から2番目が普通サイズ。

採り忘れで 超デカくなってた右端のキュウリ。ゴーヤみたいだ・・・

 

じーさんがカワエビの仕掛けを作ったと言うので見てみたら・・・

延々と説明が続いたので 話を終わらせるのが大変でした^^;

こういうことは真面目にやる父です。

延々と・・・

わかったから・・・

 

またこれからカワエビの漁がが始まるのねん( ・∀・)

 

やっぱり明日からコンデジで撮ろうっと・・・

取説は読んだほうがよさそうです。

 

ちょっと気になる映画が・・・昨日から公開ですが 藤原くん、こんな役させたら日本一だと思うな。

映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』本予告【HD】2017年6月10日(土)公開

 

 

雨が降りそうで降りませんな・・・涼しいからいいか^^;

The Beatles - Rain (HD)

 



コメントを投稿