のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

いろいろ芽が出始めました O(≧∇≦)O イエイ!!

2014年02月28日 21時41分07秒 | ハーブ

クリスマスローズも葉っぱじゃなく花茎でしたぁ~

先っちょはまだ固いですが もうしばらくしたら花が咲くと思います。

どんどん茎が伸びてきました。

全部の花がこっち向いてくれたらいいんですけどね~

 

この芽は・・・

エキナセアでーす。

薬効成分があるんで増やしたいんです。自分でお茶を飲んでみたいんですけどね。

去年は結局ほったらかしで 何もできませんでした。

去年よりは株が大きくなったかな~ 今年は有効利用しまーす!

 

これは・・・

カモミールですね。また今年も雑草のごとくあちらこちらに生えそうです。

こぼれ種でいくらでも芽がでますからねぇ。

香りは好きなんですが 利用するには花を収穫しなきゃいけないんで ちょっと面倒です。

 

そして、これ!春の花・・・

チューリップの葉っぱです~。

球根を掘り返したりしないで ほったらかしなんですが 今年は花が咲くんでしょうかね。

折れたティーツリーの下にあるんで ちょっと日当たりがよくなったかな?

どれも楽しみな花たちです。

 

今日のオマケ

 

 

明日も頑張るよん ☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2014-03-01 20:35:50
リリさんのめも出始めたね。

今週は暖かかったから植物生長しだしたね。
もちろん雑草もだけど、、、。
来週は寒の戻りらしいし、出てきた芽が寒がりそう!
返信する
Unknown (花売り娘)
2014-03-02 10:44:08
昨日は夜中まで大量の茎ワカメを洗っていました。
疲れた~ 冷たいぃぃぃぃ~
ハーブちゃんたちが動き出すと
心もウキウキだぁ!(笑)
あんまり寒くなってほしくないな・・・(願)
返信する

コメントを投稿