のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

あらぁ~ じいさん、ありがとう!

2014年02月25日 21時09分27秒 | ハーブ

今日は田んぼのラベンダーの畝立てをしようとはりきって田んぼへ行きましたが

ななな、なんと!じーさんが畝立てしてくれてました。

いやいやいや・・・たぶん、私がしばらく何もしないんでブツブツ言いながらやったんだろうなぁと

想像はつくんですが、素直にありがとうね~と言っておきました。

助かっちゃった。本当は自分のペースでやりたいんですけど 仕方ないか・・・

なので ラベンダーおかむらさきのまわりだけ草削りしました。

土が固いんで草抜きなんて到底無理!はなから草抜きするつもりはないんですが

私が草削りしてると じーさんが草を抜いてないんかい・・・みたいな顔をしてたなぁ。

草抜きしたって除草剤まいたって 草って絶対生えるんだものねぇ。

楽に削ったほうが体にもお財布にも優しいかと・・・

削るのも大変ですけどね。野菜作ってるわけじゃないし~

しかし、久しぶりに削っ太郎を使ったら足にきたわ・・・筋肉痛・・・まめにせんとね。

 

今日の朝、荷物が届きました~

主人のいとこが名古屋飯セット?を送ってきてくれました。

ういろうは食べたことあるけど あとは知らないものばかり。

食べるの楽しみ~ アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

 

さぁ、明日も頑張るよん  p(*^-^*)q がんばっ♪



コメントを投稿