のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

久しぶりの土いじり♡

2018年08月30日 22時32分17秒 | ハーブ・野菜

庭のキュウリのツルが伸びてきた♡

なのでネットを張りました。

前には四角豆を植えてるので どこにでも巻き付けられるよう前後にネット。

頑張ってね~♬

早くキュウリ食べたい~w

 

月桂樹の鉢にいっぱい生えたティーツリーにミノ子が!

どこにでも出没するんだから~

迷わず捕殺でござるよ(`ε´)

最初、ティーツリーをポットに移そうかと思ったんだけど、月桂樹を植え替えたほうがいいんじゃね?

大きくなるのがわかってんだから(^_^;)

なので~植え替えしました。

ミノ子に葉っぱやられちゃってるけど元気です(^-^*)

 

そして、同じく月桂樹の鉢にこぼれ種で生えてたレモンバジルも植え替え。

これからでも大きくなるかな?

 

残ったティーツリーはたくさんありすぎだし、土をひっくり返したので枯れるものもあるかも。

なのでしばらく放置です。

ミントの鉢に生えてたティーツリーは抜きました。

そんなにいらないもんね(^_^;)

 

オールスターが勢揃いです。

ベルガモットが鉢の端っこに生えてるんで ちょっとビジュアル的には悪いです(笑)

 

今朝のこと・・・

相変わらず洗濯かごで寝ているすずさん。

あまりにも気持ち良さそうに寝てるので 起こすのが可哀想に思えて・・・(笑)

洗濯かご使うのあきらめました。

もうひとつ、かご買おうかしらね。

なんで猫にこんなに気を使うんでしょう(爆)

 

1週間前には3日連続の雨予報だったのに 一昨日には2日連続の雨予報。

今日は1日だけになってる。

もしかして雨は降らない予報になるかも(;´Д`)

今現在、土曜日の降水確率は70%になってる~

台風がまた来てるから また変わるんでしょうね。

ちょっと降ったらどうなのよ!と、文句言いたいわ。

 

昨日のテレビ番組で 電車は何のエネルギーで動くか?みたいなクイズがあったのですが

大学生の答えが石炭やらガソリンだったのでびっくりしました( ̄。 ̄;)

当然、電気なのですが・・・

念のため、うちの子に聞いたら答えられなかった・・・orz

たぶん、そんなこと考えたこともないんでしょうね(^_^;) とにかく驚いた。

私にも当たり前すぎて答えられないものがきっとあるんでしょうね。

こわっ!

 

 

 

 

 

久しぶりに「花君」みたら、 錚々たるメンバーですな。

銀さん、桂さん、西郷どんもおる(笑)

ORANGE RANGE イケナイ太陽

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずさん❤️ おこせないですよね(^^) (案山子)
2018-08-30 23:40:56
器用ニッ(^^) はまってますね〜 ♪

見ているだけで 癒される ╰(*´︶`*)╯♡


電車🚃のエネルギーの 珍回答ニッ😸

うけました(笑)
返信する
案山子さん、こんばんは(^-^*) (花売り娘)
2018-08-31 00:27:07
洗濯かごに沿って 胸のあたりなんか直角になってるでしょ?(笑)
このかごに入ってると体全体預けられるし、踏まれるおそれも無いので安心なんでしょうね(^-^*)
毎日のことなので もうひとつかごがあったほうがいいかも(^_^;)

電車のクイズにはまいりました。
うちの子にもまいりました( ・∀・)
ちょっとショック~
返信する

コメントを投稿