のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

柚子ポン酢作りました(^_-)-☆

2017年01月04日 22時16分19秒 | 柚子醤油

冷蔵庫の中のたまった肉やら野菜やらを片付けるため

今日の晩ごはんは鍋にしました。一気に食べれますから^^

で、この前絞った柚子がそのまんま冷蔵庫にあるので ポン酢をささっと作りました^^

柚子果汁を量ったらちょうど300cc。

なので、みりん300ccと濃い口醤油600cc+こんぶでポン酢完成。

前回は少量しか作らなかったので そのまま使いましたが 今回は保存もするので火を通しました。

ちょっと酸っぱめだけど おいしいですよん~♡

 

今日は天気もよく暖かでしたね。

スーパーの屋上で写真を撮りました。意外と景色が良くなかったわ^^;

 

夜はまた空を見上げて・・・やっぱりあれは金星?

スマホだとこんなもんで 全然わかんない~(^0^;)

三日月なのに月が丸いって・・・(笑)

 

最近は昼間が暖かいので温室の窓を開けておくのですが

夕方閉めるのを忘れてしまうこともしばしば・・・^^;

せっかくの温室が意味が無くなっちゃうんですよ。今日も閉め忘れるところでした。

昨日は忘れてた・・・(T-T)

真っ暗で見えんが・・・

 

やることいっぱいなのに なかなか前に進みません~

今年はどんな年になるのやら・・・

 

 

 

TERI DESARIO Over Night Success



コメントを投稿