のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

お初の献血へ行って来ました(^-^*)

2017年01月03日 22時28分50秒 | 日記

今朝、父の用事でスーパーに買い物に行きました。

そのときに駐車場で献血車を見つけたんですよ。

母が入院していたときにたくさんの輸血をしてもらいました。

誰だか知らないたくさんの方の血液をいただきました。すごく感謝しています。

お返しをしたくて 血液には血液のお返ししかないなと思い 日頃から献血したいな~と思っていました。

前回献血に行ったときは ロキソニンを飲んでいたので献血できませんでした(T-T)

献血もよ~く調べたほうがいいですね。

今日はロキソニンを飲んでいなかったのですが 先に用事をすまさなければいけなかったので

献血のお兄さんに何時までやってるのか、ロキソニンは前日に飲んだけどOKなのか確認して用事を済ませました^^

 

献血のお兄さん、めちゃ親切ですよん~

 

問診やら血圧やらすべてOKがでたので 

いざ献血♡

こちらで献血ね^^

献血しながら足の体操と水分をとってくださいとアクエリアス1本いただいたんだけど

500ml、全部は無理~ そうでなくても水分とらない人なのに(笑)

献血は400ml。10分くらいで終了♡

お菓子もひとついただきましたよ^^

けっこう 後から人が来るもんですね。ゆっくり休憩もできない感じでした。

献血者が多いのはいいことですね。

で、最後にいただいたのがこのカード。

初回を突破したんですごくホッとしました^^

これからちょこちょこ献血しようと思います。

 

しかし、緊張してたのかいつもより血圧が高かったみたいで 献血の後、急に血圧が下がってしまい

ちょっとくらくらしました^^;

あんまり下がったので 何回も血圧のはかり直ししましたね~  元が低いんでこれが普通なんだよね。きっと・・・

数字みたら95-57・・・これが普通じゃ^^;

献血の前の血圧、見てないけどなんぼじゃったんじゃろ・・・

 

休憩の意味も込めてスーパーの中をうろうろ

100円ショップの食器コーナー  手作りのサンマが光ってました^^

上手に作ってありました。

努力してるんだね~

 

三が日も終わりです。

もう、疲れ果ててしまってしんどいですわ。

休みが欲しいと思う今日この頃ですわ。

今日ははよ寝よ・・・

 

 

 

Stevie Wonder - I Just Called To Say I Love You



コメントを投稿