のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ミントの収穫をしました

2013年05月16日 21時27分12秒 | ハーブ

ペパーミント、オレンジミント、ジンジャーミント、グレープフルーツミント、アップルミントが大きくなったので

収穫しました。

いい香りですぅ~ 収穫すると雑草がよーく見えるのでそれは撤去!

 

すっきりしました~ 

そして前回と同様に水でじゃばじゃば洗い水切りです。

 

この後ハンガーにかけ、完全に水切りをします。

そして、いつものようにダンボールの箱にいれて車内に放置です。

天気がいいと早く乾燥できていいですね。

 

今日ホームセンターで花を物色中にサルビアリラータを発見しました。

紫の葉っぱのほうですが 1ポット198円でした。紫ばっかり並ぶとなんだか色がくらーいの・・・

やっぱり緑バージョンのほうが綺麗!

売っちゃろうかと思ったくらいです。商品名はボルケーノになってました。

たくさん名前があるんですね。

そのリラータの花が咲き始めました。

緑バージョン・・・

 

紫バージョン・・・

ちょっとボケましたが 花も緑バージョンが綺麗に思えます。

こればっかりは好みでしょうけど。

 

成功したはずのレモンバーベナがポットに植え替えたのが早すぎたのか

二つのうちひとつが枯れてしまいました。残りもどうかなぁ~と心配していましたが なんとか大丈夫そう。

ちょっと痛んでしまいましたが 新芽が出始めました。

よかった・・・

そんなこんなで今日も仕事をしながら庭のハーブと遊びました。

明日は何をしようかなぁ~ ♪



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、 (おばっち)
2013-05-17 22:04:32
パスタをたらふく食べに行きましたとさ。(笑)

リラータにボルケーノ、、、イタリアか、、、? 欧伊化!

返信する
たらふくと言うほど (花売り娘)
2013-05-17 22:13:44
食べてないんだなぁ~ 
たらふく食ったら 高くついてしまいます。
節約しながら 地味に食べております~

ほんまイタリアか?っていう名前ばっかりじゃな。
わけわかりません。
返信する

コメントを投稿