のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

終わりました

2017年09月10日 22時50分55秒 | 日記

パソコンが立ち上がるまでに40分もかかるという異常事態・・・(^_^;)

もう、殴ってやろうかと思いながらも我慢しました(T^T)

 

今日は母の三回忌でした。

いつもと違うことをすると非常に疲れるもんですね。

久々に大阪から叔母が来ました。

母の妹なので もち坊さんの娘です。なので今日のお供えの供え方などチェックが入り ちゃんと普通にできました( ・∀・)

さすがだわ・・・助かった。

で、スズメバチのお墓のことも相談し、話が前にちょこっと進みました。

進んだと言っても、もう放っておこうということで結論が・・・(^_^;)

何だそれ?って思われるかもですが

私に何かできることでもないので仕方ないのですよ。墓じまいしてくれんことにはどうにもこうにも・・・

すごく気が楽になりました。

たまには親戚も集まらなきゃね。

 

こんな疲れた日にはハーブの葉っぱの緑が癒してくれます~

マートルの葉っぱが美しい。切り戻しをしたら綺麗な葉っぱが出て来ました(^-^*)

 

庭のミニトマト。実はたくさんついてますが 少し気温が下がったので色づくのに時間がかかりそうですな。

 

ユーバトリウム。同じ品種なのに紫と白の花に分かれてしまいました。

日陰では白になっちゃうんですかね~

でも2度楽しめるということかも♬

 

忘れてました。

先日、除草剤をまいたところ・・・枯れてました。

が、ヘクソカズラはしぶといです。また散布したほうが良さそう。

 

広島カープすごいですね(^-^*)

知人があまりにもコレがおいしいと言うもんだから 買ってみようと思ったんだけど・・・

「カープかつ」コレ16枚も入ってるんで ばら売りをさがしましたが無かった・・・orz

とても16枚買うのは勇気がいるんで買いませんでしたけどぉ~(^_^;) 600円(税別)もするんだぞ(笑)

隣の「カープチョコ」は1000円(税別)じゃった・・・

だんだんカープの豪華賞品が増えてきました( ・∀・)

 

何はともあれ 今日はイベントが無事終わってホッとしました。

動画を選ぶ気力も時間も無くなってしまいました・・・(T^T)

 

 



コメントを投稿