のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

バナナ

2013年03月04日 21時53分57秒 | ハーブ

実家の水仙に蕾がついていました。うちのはまだ葉っぱだけなのに・・・

実家のほうが暖かいのかな?

 

そうそう今日はおもしろいブログを見つけました。

MKM作者の日常』という知り合いの刺繍屋さんなのですが バナナの種を買ったとかで今種を水につけてます。

バナナもいろんな花が咲くんですね。綺麗です。初めて見ました。(●0●)マジで?

バナナを育ててる方も多いとは思いますが(以前、バナナをいただきました)種からだとは知りませんでした。

いや~是非、成功させてバナナがなってるのを見たいですね~

楽しみです。

 

    

咲きそうで咲かないクリスマスローズです。先に枯れてしまいそうです~~

元気無さすぎ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

 

              

こちらも死にそうで死んでないホリホックです。葉っぱが出てきました。

もうハマキムシにやられっぱなしで疲れます・・・もういや~っ!これは育てるのが大変だぁ。

枯れて数が少なくなってほっとしてます。ごめんな、ホリホック・・・ (p_q)うわーん

 

                       

こちらは玄関前の小さい花壇です。石垣の上もちょっとした花壇で水仙とか植えてます。

しかし、お隣さんから芝生の侵入が・・・取り除かなければ・・・

実はうちの植物もお隣さんに勝手に入り込んでます。種が飛んだかな?

なのでアイコです。そういうことにしてください。(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

 

       

そして、その花壇のローズマリーの株元にはイエイオン(花ニラ)の葉っぱが元気に伸びてます。

またかわいい花を見せてくれるでしょう。

今日は暖かいのか寒いのか 晴れなのか雨なのかよくわからない変な天気でした。

風邪ひきそー ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デミデミ)
2013-03-04 23:12:15
石垣では今、バナナの花があちらこちらで咲いてますよー♪
夏には美味しい実が♡
返信する
おぉぉぉぉぉ~ (花売り娘)
2013-03-04 23:17:26
ブログで是非バナナの花をアップしてもらいたいもんですわ。
あちこちでバナナが見られるのね?
バナナ食べ放題~~

あぁぁぁぁ、バナナダイエットできるがー
返信する

コメントを投稿