puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

ある休日。

2020年05月27日 22時34分59秒 | 日記・エッセイ・コラム

緊急事態宣言も解除されたということで…

今日は1ヶ月半ぶりくらいににゃごやへ行ってきました

髪が伸びてどうにも暑いので短くしようと…

ロングに憧れるけど…伸ばす根性はなく(^_^;)

見せる画像が悪いのかな?仕上がりが違うような…

またもや高校入学時の香澄ちゃんのような髪型に…(;´Д`)

それでも2千円台とリーズナブル&腕はいいので通ってしまう

大丈夫髪なんてすぐ伸びる

短いからシャンプー&コンディショナーは半分でOKすぐ乾く

次は秋頃の予定。。。

チャチャッと買い物も済ませて初めてグローバルゲートへ

Amelie café さんでパフェをと思ったら現在はデザート系はやってないそうで…orz

それでは意味が…ない

隣のナゴヤ キッチュエ ビオさんで見つけたデザートGET



レアチーズケーキ¥298

チーズが苦手な方にもどうぞ!と表示がある通り、チーズのコテコテ感は皆無でさっぱり・あっさり軽い食感

牛乳、生クリームの表示はあったけどチーズの表示は特にありませんでしたが…

コテコテもサッパリもレアチーズ大好物なワタシ的には美味でした



杏仁豆腐¥150

こちらもやわやわではなくて少ししっかりめの食感で美味



イクタのプリン¥150

こちらは”生クリームをたっぷり使った”とありましたがワタシ的には軽い感じでどれだけでも食べられちゃいます

余計なものは入っていない感じで美味でした

それでもどうしてもパフェが食べたくてピエールマルコリーニさんへ



ストロベリーパフェ2020¥1650

何層にもアイスやソースが重なっていて上から下まで一気にスプーンですくって食べるのが気持ちいい

美味でした

まずはシーズンメニュー

次回は今回迷ったキャラメルパフェを狙い撃ちの予定

DHCの鉄分とゆずピールとビタミン



肉食でも鉄分が充分に取れないのか貧血気味なので(^_^;)

錠剤のは飲み込めないゆえに苦手だからおやつグミで摂取

まだまだ地上も地下街もシャッターが下りているお店が多いですね…

テイクアウトできるお店が増えたのは良いことだと思うけど…

デパートに行っても化粧品のテスターで試せないし、試食もなし、物産展もやっていないとなるともうデパートの存在意味まで考えちゃいます…

コロナ以前のような自由な世の中…戻ってこ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉山清貴さんインスタライブ@... | トップ | おめでとうございます♫ »