puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

にゃんこさん。

2017年10月30日 23時18分38秒 | にゃんこ

今現在うちにいるにゃんこさんは7匹

あれ?ハナコさんが亡くなったのに変化なし?と思われたあなた…

今年初めの冬頃から外ネコだったロボにゃんがうちのにゃんこになりました

ロボにゃんは行方不明になったシロちゃんの息子



昨年の春生まれでシロちゃんが行方不明になってからも外にいましたが…

冬の寒さに耐えられず?ちゃっかりと家に入って寝るようになり…

シロちゃんがいなくなってこれ以上増えることもないし、男の子だし、しょうがないか…と

最初は人を見ると逃げていたんですが、徐々に慣れてワタシの膝で寝るまでにε=ε=(ノ≧∇≦)ノワーイ

すごいビビリだけど…普段はおとなしい

ワタシはにゃんこさんみんなに「ゆったりのんびり生きるんだよ~」と言うし、寄ってくるとスキンシップをすごくしてしまうんですが、それでいいようです(*´∀`*)

何かしゃべってくれているし

ロボにゃんは兄弟もいたんですが最終的に生き残ったのはひとりなのでのんびりしています

ご飯を食べるのもゆっくりで生存競争に絶対に負ける(;^_^A

ある方が保健所から保護ネコちゃんを引き取ってましたね

とても素敵な行動だと思います

うちのにゃんこさんもみんなノラちゃんです

ワタシは動物をお金で購入するという感覚が分からなくて

にゃんこさんが居つく前にいたはっちゃんというワンちゃんも捨てられていたコだったから…

母が拾ったんですが、ワタシと2歳違いで13歳まで生きました

それからはニャンコさんばかりですが、なぜかうちに来てくれる

今いるみんながゆったりのんびり暮らせるように平和な世の中が続くことを祈ります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに…。 | トップ | 報告完了しました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (白い魔法使い)
2017-11-13 15:08:56
以前、はげちゃんが、亡くなった時にコメントをした者です。今回は、はなこさんが、亡くなりまた少し寂しくなりましたね。でも、ロボにゃんが、増えてまだまだにゃんこさんが、いっぱいで、にぎやかそうで、何よりですね。自分は、ワンコもにゃんこも飼えない場所なんで、『夏目友人帳』というマンガ、アニメに出ている『ニャンコ先生』を秘かに心のペットにしています。今、映画館にて『世界ネコ歩き』というNHKBS番組の映画版をやっていますので、見る時間が、あったら、ブログにて、感想をお願い致します。あとは、色々と気をつけて下さいね。余計な事でしたら、ごめんなさい。それでは、失礼致します。
こんにちは♪ (puri)
2017-11-13 17:44:23
白い魔法使いさん、コメントありがとうございます(*^o^*)/
ハナコさんがいなくなってだいぶ静かになりました。男の子が多いんですが、おとなしいです。
岩合さんのニャンコさんとの関わり方はすばらしいですよね、映画になっているんですね!
ご心配をおかけして申し訳ありません。
全て自分で蒔いた種ですから自分でケジメをつけます。
本当にありがとうございます。
鏡リュウジさん (白い魔法使い)
2017-11-15 04:04:00
お返しを書いて頂き、ありがとうございます。鏡リュウジさんは、自分も少し気になっている方です。大分、前になりますが、鏡リュウジさんの原案協力で、『死のホワイトマジック』という週刊少年マガジンにて、連載をされていました。その中では、‘「サイレントヴォイス」’というエピソードが、お勧めです。あと、puriさんは、魔女に憧れていらっしゃるようですよね。女性限定で、講習会を開催を少人数であるので、興味があったら調べてみてはいかがでしょうか。それでは、失礼致します。
鏡リュウジさん (puri)
2017-11-16 23:54:28
鏡さんの講座に行ったことがあります。
マジカルツアーという名でイギリスツアーをやられていて、現役の魔女さんにお会いできるという魅力的なツアーです。いつか参加出来ればいいなと思います。