puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

前ノリからの杉山清貴さんacoustic solo tour2024@大分BRICK BLOCK

2024年07月19日 23時25分00秒 | KT

今日は仕事終わりで福岡へ



フジドリームはお安いのにドリンクとシャトレーゼのお菓子サービス付き

明日の夜は大分公演

福岡空港はいつ来てもアクセス最高最強

  

本当は明日の朝一番の便で飛んでもよかったのだけどどうしてもここに来たかったの

 

念願のレミさんち

夜も22時を過ぎていたのでラタトゥイユ

ラザニアは次の機会に

杉山さんの福岡公演はほぼいつも日曜で定休日

土曜の時も出会えなかったのです

和気あいあい、楽しい雰囲気


デザートはViTOさんでジェラート

あまおうイチゴとイタリアンsea

お腹いっぱいになってお宿へ

福岡のホテルは全体的に高騰中だけど個室でリーズナブルなところを見つけました



ライブ当日



博多から大分まで約2時間もあるのに約2500円とリーズナブル

  

道中に恵比寿堂さんのデザートをペロリ

杏仁豆腐系は大好物


大分、初めて来た



KUROというワンちゃん推しの大分

みのり&みのるカフェさんで桃のパフェ

大分の桃、甘かったです

お宿にチェックインして腹ごしらえ

  

大分駅でGETした豊後由布院牛うまい庵さんの豊後牛のステーキ+サラダ

豊後牛は50g単位?で好きなグラムで焼いてもらえます

会場へ

 

電車からも海が見える



会場最寄り駅

 

  


会場の裏は公園のようになっていてすぐ海

 

狭いライブハウス最高ですね


整理番号が140番台で購入したら予定枚数終了表示が出たので一番最後だと思っていたら後ろに数人いらっしゃいました



ドリンクは紅茶をチョイス

戦いだった時もあったけど今がいちばん楽しい

楽しいことがこれからたくさん

大島さん娘さんのために新しい学校のリーダーズや寺尾聰さんへサインをもらいに行っていたとのことお父さん

アンコールではヤッチャリさんが映像でコラボ

最初にケーキとハッピーバースデー

みんなとお祝いできてシアワセ

16曲1時間45分

ライブ終了後、スタッフさんたちとハッピーバースデー、記念撮影、ケーキの日を吹き消す

裏の扉を開けて全て見せて下さっていたスタッフさん、マジで本当にありがとうございます

ずっと見ていました

みんなとお見送り後、お宿へ



月がとてもキレイな夜でした



お宿に帰ってマンダリーヌさんのケーキ



そして部屋付きの温泉
 
独り占め



今日の夕方の便で帰宅

 




別府駅はお土産を見たくて途中下車
 
帰りも大分駅から博多駅まで特急で



博多駅のキャンベルアーリーさんでシャインマスカットのパフェ
 
ヨーグルトが使われていてさっぱりと美味しくいただきました
 
今回帰りの便がLCCなので博多駅からキャリーバッグごと送ります
 
LCCだと預け荷物2600円プラスになりますが宅急便なら2千円もしません
 
身軽になったところで食べる
 
ずっと食べてみたいと思っていた大地のうどんさん

 

 

ごぼ天うどんごぼう天の量が半端ない
 
麺は柔らかいけどコシもあり、これはこれで美味しい
 
でもワタシはヤワヤワモチモチのいつものお店のが好き
 
空港へ
 
航空券をスマホに表示しようとしたらエラー
 
チェックイン機でもエラー
 
ホームページもエラー
 
システム障害とのこと
 
 

手書きで航空券が発券され荷物検査して搭乗口で待っていたらまさかの欠航が決定
 
26日までの便に無料で振替できるけどそれはHPが復旧してからの話
 
欠航と聞いた途端に秒で他の本日飛ぶ航空券を探し確保
 
明日も仕事はお休みだけど、どうしても今日中に帰りたかったので
 
結局ANAの航空券が取れ、スターフライヤーとの共同運行便で今日中に自宅に帰宅
 
正札だと37000円のところ約半額
 
初めて使ったチケット販売会社さん
 
本当にありがとうございました
 
航空会社の人に詰め寄る人がいましたが、システム障害では埒が明かない
 
LCCですし

日頃からシュミレーションしまくっている成果
 
で、ちょっと頭を使ったら小腹が空いたので空港内のキャンベルアーリーさんで桃のパフェ



桃のパフェも食べたかったの

1日に2つパフェを食べても太りません

そして飛行機を待つ間に


ぶどう大福


後日、航空券代金返金のお知らせをいただき、返金いただけるとのこと
 
LCCなのに驚きです

欠航前に発行された貴重な手書きの航空券は記念に持っておきます

2泊3日の旅めっちゃ楽しかった


自分へのお土産

柑橘だらけ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南野陽子さんTo love again Ⅲ... | トップ | 杉山清貴さんacoustic solo t... »