puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

前ノリからの…杉山清貴さん&オメガトライブ〜FIRST FINALE TOUR 2024〜“LIVE EMOTION”@Zepp札幌と聖地巡礼。

2024年05月16日 23時35分00秒 | KT
今日は明日の杉山さんのライブのために北海道へ

自宅から空港までが遠い

小牧ー丘珠も考えたのだけど、安さに負けました

 



初めて空路で東へ

 

いいお天気で地上が良く見える



富士山

本当に頭を雲の上に出し状態


日本の屋根、岐阜〜長野あたりまだ雪が


鳥海山?山形〜秋田あたり



機内サービスのドリンクはリンゴジュースをチョイス



青森、六ケ所村あたり

 

杉山さんも動画を上げてたあたり

北海道でっかいどー



着いたら電車で札幌へ

着いたら晩ゴハン

 

 

北海道初日の夜は海の幸

地元では食べないお寿司

回転寿司根室花まるさんにて

生ホタテ✖2、甘エビ✖2、活きハマチ、本鮪赤身、蟹グラタン(マグロは写メ忘れました

そしてシメパフェ

お店はよりどりみどり

ROJIURA CAFEさんにてブリュレパフェ


美味でした

こちらで交通系ICで支払ったのですが音が2回してあれ?と思ったのですが履歴を確認したら2回引き落としされていた
すぐに連絡して機械の調子が悪いとのことで、翌日の夜に1回分はご返金いただきました
本日から2日間お世話になるお宿はバストイレ付きの個室のちゃんとしたホテルなのに2日で1日分の価格


見つけたときは安すぎて自分の目を疑った



ライブ当日の朝

 

朝食はデパ地下お惣菜とこちらでGETしたパンとデザート

今日はド平日でライブ開演時間が遅いため、ガッツリ観光してきます


札幌から行きやすい定番観光地小樽へ

 

車窓からは海、石狩湾が見えます



駅から5分くらいの場所にある龍宮神社さんへ

 


 

そして市場の滝波食堂さんでお昼ごはん

 

ホタテと厚岸のカキ✖2

厚岸のカキって冬場だけでなく年中食べられるのですね知らなかった

北海道に来たら食べたいとずっと思っていたので念願叶いました



モンピエールさんのパンと焼き菓子



小樽運河、赤レンガ倉庫

そしてここからある聖地へ向かいます

電車は小樽より先は遅れているようだったのでバスで

 

蘭島西で降りるとすぐ金吾龍神社の跡地があります

   

龍にまつわる神社

今は東京分院のみとのことですが、ワタシはどうしてもここに来たかったのです

龍神さまに感謝を伝えてきました

そしてもう一つの聖地、蘭島駅

昨日知ったところなのですが、ナンノちゃんがポッキーのCM撮影をした駅だそうで

 
  

ナンノちゃんポッキーCM: https://www.youtube.com/watch?v=OSOlNBxUWoI

無人駅だから出入り自由でした


人が誰もいないことをいいことにYouTubeでCMを何度も流しながら一人でワーワーキャーキャー言いながら当時に思いを馳せてきました


当時、ワタシは小学生でした

これでもう北海道に思い残すことはない



小樽駅前のマリーローランサン喫茶店さんで手作りケーキをテイクアウト

電車で食べたのだけどめっちゃ美味しかった


夕方までに札幌へ帰ります



コートドールさんでGETした本日のおやつ

会場へ

  


  

BGMは大阪さんセレクト

ライブハウスは距離が近い、親戚やいとこのように

吉田さんのいない解散コンサートがずっと心に引っかかっていた


北海道、食べ物おいしい

Juny-aさんとケンタさん、ラーメンけやき

大阪さんは奥様が北海道出身?だそうで今ツアーイチ話す
・赤飯に納豆
・納豆に砂糖
・すき焼きに玉ねぎ

もしもシリーズはオフコース風「さよならの夏」、アルフィー風「星空のサスピション」、サザン風「気分次第でサスピション」

血液型ショックタイム

吉田さん、西原さん、大阪さんによるTVショッピング風グッズ紹介、和光市のTさん、Kさんとして大島さんが電話出演

約2時間半23曲

楽しいステキな時間をありがとうございました

終演後は皆さん一緒に歩きで帰られました


ワタシは夜ご飯

 

チェーン店ではないほうのマルゲンラーメンさんでマルゲン味噌ラーメンにコーンとバターをトッピング

めっちゃ美味しかったです





朝食はこんな感じ

今日の夜の便で帰ります

今日は函館公演の日ですが、参加するならもう一泊しなければならないですがムリなので

それまで自由行動

 
大通り

   

札幌時計台

このお花がライラックだと初めて知りました

BISTRO BON TABLOID TABLEさんにてランチ


 

道産牛ヒレ肉のステーキランチ¥1500

更にデザート

NOYMOND ORGANIC CAFEさんにていちごパフェ¥1400



美味でした


 

新千歳空港内でLicoLicoジェラート

夕張メロンとミルクをチョイス






空港内でコロッケ

 

帰りの機内から雷を激写

雲の上は穏やかなのに東北あたりの下界は不安定だったようです

 

ロマン亭さんの焼き菓子

 

NANPO
さんの焼き菓子


BAKE SHOP RAINさんの焼き菓子

 

セコマ
さんでGETした北海道土産

 

北海道四季マルシェ
でGETした、しそハスカップグミと富良野のアップルパイとクイニーアマン

 

パン各種


ショコラティエ・マサールさんのオランジェット

 
べんべやさんの焼き菓子きのとやさんの焼き菓子

初北海道の旅

めっちゃ楽しかった

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ノリからの…杉山清貴さん&... | トップ | 前ノリからの坂東玉三郎さん... »