田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

お昼のカラオケって!

2006-10-05 00:17:03 | フルート
さて、来週フルートを吹くことになった私ですが、
練習がうちではできません。
まだ住んで半年なので、苦情があったらたいへん

ということで、早速メンバーから教わった方法を実践

フルートを持ってお昼のカラオケやさんに行きました。

近くのカラオケやさんは、朝から夜8時まで20分一人60円
すごい価格
カラオケって、いつも夜遅く酔っ払っている上に大人数でしか行かないから、
値段なんてちゃんと見たことがなかったんです。

「お客さん、楽器の持ち込み困るんですよね~」

っていわれたらどうしようとドキドキしながら案内された部屋に入ると、隣から強烈な歌声が

「ははははは~

だめだ、字じゃ表せませんが、この歌は、クラシックの曲。
つまりオペラの中のソプラノの声なんです。
明らかに倖田来未とかaikoの曲を歌うときとは違う声の出し方

なるほど、みんなおうちでできないから、格安防音施設に来てるわけですね

私もテーブルいっぱいに楽譜を広げてぴー、ぽー、と気持ちよく吹きました

帰りは満足して180円を払いました。

またこよっと








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢が次々、実現してますね。 (新米大好き)
2006-10-07 00:03:49
久々にお邪魔します。

大雨の影響ございませんか?

明日から3日間、地下鉄沿線の10会場で101もの公演が行われる「仙台クラシックフェスティバル」が開催されます。

巨匠から新進気鋭のアーティストまで様々な顔ぶれです。

プログラムはモーツァルトが多め取り上げられるみたいなので、楽しみです。

菜穂子さんも「ソクオケ」で、演奏を楽しんで過ごせるといいですね。

返信する
仙台のクラシック (たぞえ)
2006-10-08 00:25:55
<新米大好きさん



モーツァルト聞きにいくんですか?

フェスティバルのことはいいなぁっておもってました。うまく定着するといいですよね。

仙台は国際コンクールもありますしね。

返信する

コメントを投稿