田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

ソクオケ!

2006-10-02 23:23:14 | フルート
前に「フルートを吹く機会があるかも!」なんていうお話をしましたが、
なんと実現することになりました

一日限りのオーケストラ、「ソクオケ」
http://sokuorch.exblog.jp/

40人ほどの何かしらの楽器が弾ける、吹ける人たちが首都圏はもちろん、東北や大阪から集まってオーケストラを組織するんです。

フルートは人気で、私はキャンセル待ちをして結局キャンセルは出なかったんですが、ブラームスの一番だけ、吹かせてもらうことになりました

オーケストラは初めてで、みんなで「せーの」で演奏するのって、小学生の音楽発表会以来

ただ、この間打ち合わせに行ったら、みなさんすごく優しい方々ばかりで、
合奏にどきどきしている私に「楽しくやりましょうね~」と励ましてもらいました。

みなさんの話はとっても勉強になって、たとえば、練習場所の確保。
楽器ってなかなか自宅で練習できない人も多いですよね。
そういう時は、カラオケにいくんですって!楽器を持って!
お昼間一人で「あの~、2時間お願いします」ってチェロを持っていくその人の姿を思い描いてしまいました。

本番は来週月曜日!
がんばって、練習します。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫してますね (ただゆうた)
2006-10-04 12:06:56
羨ましい・・・

私もはやくやめたい。。。
返信する
がんばれがんばれ (たぞえ)
2006-10-04 23:44:09
シーズン終わったから、少しゆっくりできるんじゃないの? 少しお休みしちゃったら?
返信する
実は今実家。 (ただゆうた)
2006-10-05 22:15:26
1週間夏休みをもらったのです!

去年は取れなかったから

とても嬉しいのだ。

きょうで3日目。

着実に体重が増えています。

実家は太りますねぇ・・・

返信する
よかったね (たぞえ)
2006-10-05 23:26:25
そうかそうか、よかったね☆

関西弁に囲まれる生活を満喫してくださいな♪
返信する
はじめてコメントします (りんご)
2007-05-19 16:59:33
はじめまして
あっちこっち見てたらたどりつきました。
田添さんフルート吹けるのですかぁ
私もなんですがヘタくそです
練習してたら水たれてくるし、も~ぉっ最悪ってな感じ
楽器がうまく出来る人ってうらやましいです。
返信する
こんにちは! (たぞえ)
2007-05-21 18:54:37
<りんごさま

ご覧くださってありがとうございます。

フルートあんまり上手じゃないんですけどね。
小学校高学年から6年ほど習ってました。
ほんと、うまく吹ける人はうらやましいですよね・・。

最近、実は先週、また習い始めたところなんです!
これからレッスン記も書いていこうと思ってますので、どうぞ、ご覧くださいね。
返信する

コメントを投稿