田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

オーケストラの一員に☆

2006-10-09 21:29:17 | フルート
今日、生まれて初めてオーケストラで演奏しました

何度かブログにも書きましたが、「ソクオケ」という一日限りのオーケストラで、フルートを吹きました

新宿文化センターの展示室に集まった50人近い人たち。

首都圏はもちろん、北海道、山形、仙台、長野、姫路、大阪から来たという人たちもいるし、現役の大学生もいれば、「子供が中学生です」、なんて大人の人もいたりして、本当にいろんな方が集まってました。

その人たちが、「はじめまして」と言い合いながら、30分後には、音を重ねるという、大変スリリングな企画なんです。

でも、一度始まってしまえば、みんな真剣に音に向かい、ハーモニーを楽しむ同士

いっぺんでお友達になってしまいました。

私は、いつも見ているオーケストラの『並び』に、自分が加わっていることにまず感動しながら、指揮者を見る余裕もないまま、夢中で楽譜を追いました。

難しくて吹けないところもあったけど、自分の音が自分以外の40数人と合った瞬間は、感激

吹く機会を与えてくれたみなさんに、本当に感謝です
打ち上げのビールがすっごくおいしかった

絶対に次回も出たい~と感じました。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
That's Fabulous!! (新米大好き)
2006-10-10 06:20:58
とりあえず、お疲れ様でした!!

菜穂子さんの英姿をこの目で拝見したかったです...。
返信する
お疲れ様でした~ (キョロ)
2006-10-10 16:02:39
音楽の力ってすごいですよね。

こうやって初めて会った人たちが、すぐに仲間になれちゃうんだから。

また是非一緒にやりましょうね!!
返信する
こんばんは~ (killerqueen)
2006-10-12 00:04:32
Netをさまよって、菜穂子さん発見

ソクオケ楽しかったですね♪

また、ご一緒しましょう
返信する
お疲れ様デシタ^^ (音吉)
2006-10-12 00:06:05
アンドリューさん

改めて、先日はおつかれ様デシタ^^

こちらのブログも、何度か拝見してましたが、

コメントする場所をあまり把握しておりませんでした^^



フルートはオケの中でも美味しいところがいっぱい

ありますので、これから・・じゃんじゃん

レパートリーを増やして行きましょう♪
返信する
Unknown (たぞえ)
2006-10-12 10:32:26
<新米大好きさん



いつもありがとうございます。いや~、まだまだ下手で・・・同士以外には見せられない感じです。

これを機にちょっとずつかんばりたいとはおもってます!





<きゃ!ソクオケの皆さん、見つけてくださってうれしい!ありがとうございました。

そして、お世話になりました~☆



そっかぁ、フルートがおいしいなんて・・・。もっとおいしさ享受できるようがんばります☆
返信する
お疲れ様でした! (みっちゃん)
2006-10-12 22:28:04
アンドリューさん!

マイミク、ありがとうございました。

ソク・オケ楽しかったですね♪



私もオケ初めてでパート席に座って舞い上がりました

(爆)

また次回もお会いできますように・・・^^



P.S.ミクシー以外の外部のブログ初めて^^

  紹介文書いておきますね~♪
返信する
Unknown (ちひろ)
2006-10-13 00:26:29
アンドリューさん、

おつかれさまでした(^-^)

いまだにブラームスが頭の中で鳴り響き、

あの日の感動を反芻中です。

そうそう、オケでのフルートは

めちゃくちゃおいしいのです・・・。

またご一緒できますように(^-^)
返信する

コメントを投稿