田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

毎日モーツァルト

2006-09-07 21:35:09 | フルート
わたしはクラシックが好きです。

幅広く聞きますが、ここ10年ほど聞かなかったモーツァルトを今年に入って生誕250年にちなんで聞いたら、とまらなくなってずいぶんCDを買ってしまいました。
学生の頃は買えなかったアルバムが、たくさん買えてしまって・・・
知ってる曲を片っ端から所有しようとしています。大人ってこわい、こわい

おかげで毎朝モーツァルト。
(そんなタイトルのNHK‐BSの番組もあったりして朝8時から毎日見てます)
メイクアップアーティストの方が『モーツァルトの曲をききながら化粧をするとノリがいい』というのでますます調子に乗ってかけています。

ipodの中身も半分モーツァルト。
いま、気に入ってるのは、フルート四重奏と声楽曲とバイオリン協奏曲。

今月末には、オールモーツァルトプログラムのコンサートにも行くんです。
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/060613.html


でも、聞くのもある量まで達してくると、うずうずしてきました。

『弾きたい、吹きたい』

高校生までピアノとフルートを習ってました。練習をしない悪い子でしたのであんまりうまくはないですが、前の会社に勤めていた頃は、スタジオで吹いたり、弾いたりしてました。

芸術の秋だし、そろそろやってみようかな。
春から電子ピアノを買おう買おうと思っていたところ。

買ったらば、ブログでご紹介します。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーティスト菜穂子さん。 (新米大好き)
2006-09-08 08:03:46
菜穂子さんのフルート演奏というと、美緒さん担当の「女子アナX!」でアンサンブルしたのを思い出しますよ。

あの女子高ノリの雰囲気が良かったですね。

そういえば、美緒さんのブログで、かつて同期お三方の変わらぬお姿を拝見出来たときは嬉しかったです。

詳しくはありませんが、私もクラシックは好きで、今マイブームの曲はヘンデルの「水上の音楽」です。華やかで壮大な曲調がイメージを膨らませてくれる一曲です。





返信する
奇遇ですね。 (hirotec)
2006-09-08 10:02:56
ボクも最近またモーツァルトが聞きたいです。

夜は重くチャイコ。



いまさらipodを買って、いっぱいいれてやろうとたくらんでいたところ。



あと、娘用に電子ピアノも買おうと思っていたところ。ははは。
返信する
バロックもチャイコフスキーも (たぞえ)
2006-09-08 21:51:00
ヘンデルとかバッハとか、バロックはいいですよね。

気分がしゃっきりして、通勤中よく聞きます。

グレングールドのバッハのピアノとか、ヘンデルの声楽曲集が最近の好みです。



ひろてっく様、私も昔から、チャイコは好きです。今は、私は重いところでいくと、ワーグナーにやられてます。この間ね、大植英次さんの指揮でサントリーでオールワーグナーのコンサートにいったんだけど、すーごくよかった。リングとか、生で見てみたいですね~。

返信する

コメントを投稿