Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

亀さんおにぎり

2009年02月23日 | かめGOODS、SPOT
写真は、昨日、妹が作ってくれた、亀さんおにぎり。
写真撮りそびれましたが、しっぽもあります。
どこから食べようか、かなり悩んじゃいました~
(「足や首が引っ込むようにして~」と頼んでみましたが、「無理!」と一蹴されました


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀にぎり (ヨシジュン)
2009-02-23 18:50:29
うわぁ~可愛い
食べるのもったいないですね♪
どこから食べられたのでしょうか
口元にあるのは何ですか?
返信する
うわぁ!(*^o^*) (けろっぴ)
2009-02-23 20:03:19
なんてかわいいんでしょう!〓妹さん、すごいですね。(^o^)
甲羅ののりも、凝っていますね!かわいくて食べ辛かったのでは…(^^;私も作ってみようかな!(^-^)
返信する
ツナです~ (turtle)
2009-02-23 20:48:39
>ヨシジュンさん

亀さん、頭と甲羅の中にもそれぞれツナが入っていて、
しかも亀さん自身がツナを食べようとして(?)います
とりあえず、何となく、足から食べましたよ~
返信する
食べ辛かったです~ (turtle)
2009-02-23 20:50:14
>けろっぴさん

そうなんです~。何だかかわいそうで(と言いつつ、しっかり食べましたが!)
のりは、わざわざキッチンバサミで切っていましたね~。
けろっぴさんもぜひ
返信する
おにぎり・いいですね~。 (ぽちこ)
2009-02-23 22:25:43
妹さん、いつもやさしいですね~
私も亀さんおにぎりの口元が気になっていました
家事も、亀さんつきだと楽しめるかも!?
今度、亀さんおにぎり・試してみましょう~
返信する
おにぎりください2ケください。 (ろーたす)
2009-02-23 22:43:08
いやあ~ん、かわゆくて食べられなーい(〃▽〃)
でもおいしそっ!! 私なら頭からいきますね! 感謝していただきます( ̄m ̄*)
返信する
おむすび (あぴぱ)
2009-02-23 23:09:42
大好きです。
ツナマヨは特に好きです。
なおかつかめさんだなんて!
見てるだけでわくわくしちゃいますね~

次回は全体に海苔を巻いたたわしむすびと、のりたまをまぜこんで作ったぎょうざむすびなんていかがでしょう??
もちろん中身はぎょうざと・・・
返信する
亀は主婦の味方 (turtle)
2009-02-23 23:49:34
>ぽちこさん

このおにぎり亀さん、ツナ食べてるんです~
私もホント家事は苦手なのですが、亀の型を買ってから、ちょっと楽しめるようになりました(かなり実話)
ぜひぜひ、亀さんおにぎり、お試しください
返信する
お、おにぎりが、欲しいんだな (turtle)
2009-02-23 23:51:39
>ろーたすさん

ですね、感謝してっ
元は米粒の集まりだとわかっているのに、
なぜ亀の形にするだけで、こんなに情がわくのでしょうね~
返信する
ぎょうざ In おむすび ?! (turtle)
2009-02-23 23:53:55
>あぴぱさん

ツナマヨって、本当に美味しいですよね♪ おにぎりにもサンドイッチにもピッタリです
真っ黒なたわしむすびと、黄色がかったぎょうざむすび。
作ってみたくなります~
(でも、食べられないかも
返信する

コメントを投稿